Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

設定をいじる。

休眠中、ダイアリーからはてぶろにしないと消えちゃうとメールが来たから移行だけはしてたけど、適当なテーマを選択してそのままだったので、いろいろとブログの設定をいじってみてる。
最近、某団体のサイトをWordPressにしたし、凝ろうと思えばもっと出来るけど、いつまで更新が続くかもわからないからこのへんで。

ダイアリーの頃はカテゴリーを細かく作ってて、サイドバーにも手動でそのカテゴリーを表示してたんだけど。ドラマも「○○年秋」とかに分けて。そのせいで「ドラマ」カテゴリーの投稿の少なさ(笑)
そのうち気力があれば過去ログもカテゴリー付け直すか。

ブログの初期の投稿に「そのうちエンピツも移行したい」とか書かれてるのを見て、ちょっと後悔。日記サイトに書いてたものを移行しなかったから消えちゃったなぁ。探してみたらエンピツ自体はまだあるみたいだけど、IDとか忘れちゃったもんなぁ。

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第1話

関西ジャニが入れ替わりで出てくるのかな。とりあえず継続。

ネメシス 第2話

これだけ豪華なメンバーなのにツラいな。まず推理ドラマなのに肝心のトリックやら犯人さがしに面白さが無い。全体を通しての謎もあるんだけど、いまひとつ「なんだろう」と興味を持てない。
美神アンナ@広瀬すずの唐突な「入る」が、このドラマの世界線をわからなくしてるし、コミカルな部分もうわっ滑りしてる。
でも横浜のいい所を映すんだよ。星憲章@上田竜也のアジトはジャック&ベティだし。