Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり癖が‥‥

毎日アップしてると習慣になるんだけど、サボり始めるとずるずるとなるよなぁ。とりあえず生きてます。 母親はお約束の「病院でコケて骨折」をしてくれました。で、いきなりの手術。入院生活ももうすぐ2ヶ月ということで、少しずつ「家での日常」を忘れてい…

平清盛

だいぶ溜まってたのを、正月休みでやっと消化したよ。大河を全部観るのって、もしかして生まれて初めてかも! 楽しみにしてた龍馬でさえ、録画ミスをキッカケに脱落しちゃったし。←DVDを手に入れて観なきゃ! いやぁ、マツケン凄い。最後の方はホントに欲に…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 大晦日は町田の実家で、父親と2人で紅白観賞という生まれて初めての経験を。せっかくなのでと、子供の頃に父親が必ず作ってくれた「のっぺ」なる岩手の年越し料理を所望したので、材料は用意しておいてくれたんだけど、父…

とうとう

とうとうスマホデビューを果たしたっ! オットには前から替えないのかと言われてたんだけど、スマホが2in1に対応してくれるのを待ってたんだよね。個人用と仕事用と2台持ちは面倒だし。仕事用はめったに連絡ないんだけど、ゼロでは無いしねぇ。 でもdocomoは…