Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天国で君に逢えたら

プロウィンドサーファー・飯島夏樹さんの小説のドラマ化。大沢たかおがやった映画と同じ内容かと思ったら、映画は飯島夏樹さんが主人公で、このドラマは小説の通りに精神科医の野々上純一@二宮和也が主人公。で。まずニノが子持ち?しかも奥さんが井上真央?…

ドラゴン桜

関東ではドラゴン桜の再放送をやってます。画面左上にずっと「おひとりさま」ってデカデカと出てるので小池徹平目当ての再放送らしい。いまだにアナログ放送の15インチTVで観てるので右上には「アナログ」って出てるし、いろいろ煩いよ。保存目的だったら泣…

恋うたドラマスペシャル「三日月」

絢香の「三日月」に合わせたスペシャルドラマ二話。 第一夜:成海璃子、田中圭 まずこの二人がカップルに見えないぃ。大学生と高校生の設定みたいだけど、田中圭が大学生に見えないし。25歳と16歳という年齢だけ見るとアリな気がするのになぁ。 アメリカと日…

オルトロスの犬 #9[終]

結局、竜崎臣司@滝沢秀明の神の手と碧井涼介@錦戸亮の鬼の手は互いに反応して力を失った。でいいんだよね?最後、碧井が拾えなかった怪我した仔犬を竜崎が拾って、家で手当てしてやるって言ってたし、少なくとも神の手は無くなったと。 だったら橋から落ちる…

an・an

「赤西仁衝撃のラブショット」買ってしまいました(汗) 表紙に大きく出てる割に、特集というかピンナップ?まぁ。外人モデルさんとのからみはジャニーズとは思えない大胆さですが。「まるで私生活を覗き見したような錯覚」が起きるのは、赤西くんがハーフとか…

恋のから騒ぎドラマスペシャル

ライバルの女:山田優、片瀬那奈、川村陽介 教祖と呼ばれた女:香椎由宇 尽くす女:谷村美月、渡辺大 「恋から」を観ていないのでキャラに対する思い入れもないし、ドラマとしてはハテナなんだけど、軽いのでついつい観ちゃう。でも今回はいっつも出てた怪し…

救命病棟24時 #7[終]

最終回の2時間15分スペシャル。別に観てる時は長すぎると感じた訳ではないんだけど、観終わったらお腹いっぱい。江口洋介の怪我がなかったら、いったいどういう流れになっていたのか。それも観てみたかった。ホットラインでいきなり要請されるドクターカー。…

SASUKE2009秋

ナビ1時間+本放送4時間。全部観た!疲れた! 前回はオールスターズが1stステージで全滅してちょっと物足りなかったんだけど、今回はオールスターズも含めて16人が1stステージクリア。2ndステージは7人クリア。3rdをクリアしてFinalに進出したのは長野誠と菅…

SMAP×SMAP

ビストロSMAPに水嶋ヒロがピンで登場。月9の番宣ならオグリンと一緒に出て欲しいよ。前回はメイちゃんでタケルんや榮倉と一緒だったからまだ見られたけど、一人ってとっても不安。まずは事務所の先輩である唐沢寿明の真似して飛んで入場。唐沢さんはああい…

元祖!大食い王決定戦・最強の名を継ぐ者たち

26日昼間のPR番組、27日昼間の予選、27日夜の本選を観た。実は夏にやった新人戦も前日に見たので、大食い三昧。 新人戦での注目株、山口のゆうかちゃんを応援してたんだけど経験の差は大きかった。次回もガンバレ!で、どんどん人が減っての決勝戦。ヘタレ返…

我が家には何故かHDDレコーダーが4台もある。HDD1号はオット専用で主にバラエティ録画。HDD2号はわたし専用で主にドラマ録画。HDD3号は共用で、やはりバラエティ録画が多い。HDD4号は一番新しいくせに調子が悪くて冬眠中。 シルバーウィークにあまり出掛けず…

ブザー・ビート #11[終]

はぁ。終わりました。ザッツ月9の王道ラブストーリーにハマって、激リピしまくりだったんだけど。最終回は‥‥うーんうーん‥‥。 白河莉子@北川景子の「さよなら」に納得がいかずに観ていたからか、別れ〜再会に感動できなかったぁぁ。だって上矢直輝@山下智久…

はじめました

冷やし中華はじめました。ではなく(べたすぎ) 今さらながらブログはじめました。とりあえずやっぱりドラマの感想とか書いてみます。やっぱりって何だよって感じだけど、一番の趣味がドラマ鑑賞なので。前に書いてた「えんぴつ」の日記も、ぼちぼちインポー…