Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小公女セイラ #7

TBS ドラマ 『 小公女セイラ 』 学院を出たセイラが、お腹を空かせてパン屋の前を通りかかると店の前に500円が。パン屋@ふせえりに落としていないことを確かめると、パン屋は「お伽噺みたいな子だね。お腹空いてんでしょパン持って行きなさい」と。そんなに…

ROMES/空港防御システム #7

http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/ 八坂に「亡くなった弟さんは、そんな人なんですか」とか「あなたは自由になるべきなんです」とかアツく語るのは、今までのキャラからすると砂村なはずだけど、いちおう主役だし成嶋が担当。うーん、唐突感満載。 最初の…

リアル・クローズ #6, #7

http://real-clothes.ktv.jp/index.html #6 達也の荷物を持ってマンションに行くと、達也は新しい彼女(では、まだないんだけどね)と登場。高校生の時から付き合ってるはずなのに、お互いに顔を知らないのは何でだ。頑張ってる絹恵を応援したい気持ちは嘘で…

0号室の客 Second Story 才能のある男 #2

交代に1点差で、どんどん点数が下がり続ける二人。ジャニーズがよく披露してくれる系のネタを見せられて‥‥もうご馳走さまだよ。こういうのはファンが楽しいだけなんだからさ。

Xmasの奇蹟 #16-18

Xmasの奇蹟|東海テレビ昼ドラ 月曜が祝日だったので今週は4話。いやぁ目まぐるしい。ホント昼ドラってジェットコースターだよなぁ。一週間分をまとめて観てるから、余計にだとは思うけど。1話の中に必ず盛り上がりを入れると、こうなっちゃうんだろうけどね…

深夜食堂 #7

「深夜食堂」シリーズ公式サイト 新聞奨学生とアイドルを目指す女の子。タマゴサンドがとりもつ縁だったけど、二人が住む世界は違っているようで。 なんちゃって大学生の帝王・田中圭と村川絵梨という、深夜とは思えないカップル。人生なめんなよのカタギリ@…

深夜食堂 #6

「深夜食堂」シリーズ公式サイト ボクサーのカッちゃん@音尾琢真が勝った日に食べるのはカツ丼。常連のアケミ@霧島れいか(ルムキンの花屋の店長)と知り合って、娘のマユ@桑島真里乃にも懐かれて。 大きな試合のチャンスが巡ってきて、仕事も辞めてボクシング…

0号室の客 Second Story 才能のある男 #1

関ジャニがお笑い芸人役って観る前から拒否反応なんだけど、いちおう流し観た。壁に貼ってある高得点者は増えるのかな。松潤だけじゃなく錦戸くんも増えてたよ。 50点と51点。ほとんど同じ点数なんだけど、上から目線になってる淳@安田章大。ROMESとはだいぶ…

東京少女瓜生美咲 ロミオと美咲

蕎麦屋「寿里庵」の美咲と、うどん屋「西村」のロミオの二人のロミジュリ。父親@半海一晃は13歳の美咲にお見合いを勧めるし、神父の位置の脇知弘は美咲に横恋慕して邪魔するしで、ちょいドタバタ。

小公女セイラ #6

TBS ドラマ 『 小公女セイラ 』 鈴村隆@安田顕が学院に預けた娘の路美@春日香音(ロッティに近づけようと、無理な名前(笑))がセイラをセイラママと呼んで懐く。おかげでちゃんと留守番をしていなかったので出て行けと言われたセイラだけど、路美が居る間だ…

ブラマン再び

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000005-maiall-ent Yahoo!で見るより早く「たける便」で知ったけど、ブラマン再びかぁ。あの頃は、まさか健んファンになるとは思わずに、あールーキーズの人だくらいで観てたんだよなぁ。 ドラマ自体はダメド…

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK -3D- #7, #8

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK & 3D #7 事務所のメンバーとココが、雷に打たれて昭和46年にタイムスリップ。そこには司法試験を目指す、若き日の藤波弁護士が。小野寺昭は3Dになってから初めての登場かな。 相変わらず探偵事務所である意味は全然無いけ…

ROMES/空港防御システム #6

http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/ 次々と脅迫状が来るのかと思ったけど、さすがにそうではないらしい。この「チーム」の事件は少なくとも来週までは持ち越し。最後の2週は、成嶋が日本に来るきっかけとなった教授の件かな。 サードだのなんだのと変な名前…

Xmasの奇蹟 #11-15

Xmasの奇蹟|東海テレビ昼ドラ 浩志は直が博人を好きなんだと勝手に勘違いして、自分は健として生きると決心して仁美とデートしてみたりやっぱりダメだったりと振り回し放題。直のものを好きになる実花は、今度は博人を独占したくなってゼノのマネージャにな…

フィギュアスケートGPシリーズ2009・カナダ大会

男子 順位 名前 SP FS TOTAL 1位 ジェレミー・アボット(USA) 79.00(1位) 153.99(2位) 232.99 2位 高橋大輔(JPN) 76.30(2位) 155.01(1位) 231.31 3位 アルバン・プレオベール(FRA) 72.30(4位) 139.98(3位) 212.28 4位 ミハル・ブレジナ(CZE) 71.92(5位) 130.4…

ばたばた

11月末までの仕事を、ずーっとサボっていたのでお尻に火がついて焦ってますです。 ドラマもフィギュアも観る心の余裕がない。(観るだけなら観れるけど、感想が書けない。)とか言ってる割には、フリーセルに没頭したり、今さらながら「ほぼ日」でいいまつが…

フィギュアスケートGPシリーズ2009・日本大会(NHK杯) エキシビション

今さらだけど、いちおうアップ。 高橋大輔[男子4位] 曲はラブレター。黒地の別珍に金と赤と紫を効かせた、着物っぽい衣装。五輪用って感じかな。切なげな曲で胸がキュンとなるようなプログラム。ジャンプでコケたけど、ご愛嬌ということで。 中野友加里[女子…

フィギュアスケートGPシリーズ2009・アメリカ大会

どうせキム・ヨナ礼賛だからなぁと乗り気じゃなかったからか、SPは途中まで録画を忘れてた。おかげで男子は全然録れてない。だから録った後も観ないで置いてたんだけど、カナダ大会が始まっちゃったので急いで観た。 男子 順位 名前 SP FS TOTAL 1位 エバン…

サザエさん

http://wwwz.fujitv.co.jp/sazae/index.html フジテレビ開局50周年、サザエさんアニメ開始40周年記念のアニメ&ドラマ。 アニメ ワカメの七五三 これは普通に新作アニメ。着物の虫干しで現在9歳のワカメが七五三を思い出すというお話。サザエさんを観るのは本…

リアル・クローズ #5

http://real-clothes.ktv.jp/index.html 恋愛と仕事とどっち。結局、絹恵は仕事をとった。まぁ、そうじゃないとドラマにならないし。まぁ普通なら、もうちょっと考えさせてくれだよね。とにかく性急すぎるって。しかも今まで仕事を頑張れって言ってたのは全…

おひとりさま #5

TBS 「金曜ドラマ おひとりさま」 土曜日、里美は後援会副会長の息子とのお見合いで、神坂は君香のカメラ購入のつきあいでホテルでばったり。お見合い相手の二階堂@中村俊介は好青年。君香は教頭の取り巻きの矢野@酒井若菜曰くクリオネ女子。クリオネって流…

ROMES/空港防御システム #5

http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/ あれー、まだ話が終わらないよ。えーと、湾空に潜入しているエースと思われていた筑森@草野イニ(草野さんに訴えられそうな確信犯な名前)はただの空港オタクで、オタク友達を無断でバックヤードに入れただけだった。 砂…

小公女セイラ #5

TBS ドラマ 『 小公女セイラ 』 学院が修学旅行の間、奉公人達は束の間の休日となる。小沼夫妻は文句を言いつつバス旅行に出かけ、カイトは田舎に帰るが、行く場所のないセイラは一人で留守番。まさみは「わたしも修学旅行には行かない。行かなかったら二人…

0号室の客 First Story 憧れの男 #4

あれ? 理解できなかった。弘行が係長を刺そうとしたところで美幸からメールがあって刺さずに終わって、でもその後でカオリが係長を刺したみたいだけど。あの新聞記事は何だったの? こうなるよって暗示? 弘行は部屋を出て行った後で刺そうとしたの? うー…

東京少女瓜生美咲 三角形の恋

数学教師・桜井を好きになった美咲。同僚教師の藤崎が桜井と同じストラップをしていることに気付き、二人が付き合ってると思い込む。しかし桜井の本当の彼女は卒業生。 「恋には大人も子供も無い」というのはホントだけどウソだよなぁ。いくつになってもジタ…

湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿

TBS「月曜ゴールデン」 2009年4月27日の月曜ゴールデンの再放送。チェック漏れで取り損なってたんだけど、再放送もチェックしてなくてテレビつけたらやってたので途中から慌てて録画。公式サイトの「見どころ」によると 萬田久子演じる、気は強いが人情に厚…

Xmasの奇蹟 #6-10

Xmasの奇蹟|東海テレビ昼ドラ 浩志(身体は健)は健の家族には記憶喪失だということにする。 アポロンエンタテインメント社長の柏木@火野正平の陰謀でゼノが自殺と報道され、ダブルエックスは倒産の危機。見かねた博人は自分がゼノだと直に告げる。 浩志は…

ギネ〜産婦人科の女たち #4

日本シリーズで大幅に時間がずれて録画を失敗してたんだけど、夕方に再放送をやってくれたのでそれを観た。 徳本美和子の出血の原因は不明のまま、夜に三度目の血腫。心配するから家には連絡するなという美和子に従い、しばらく経過を見ることに。翌日になり…

ギネ〜産婦人科の女たち #5

グラチャンバレーで時間がずれたけど、先週で懲りたので録画できた。 他の医師に止められても、帝王切開すると騒ぎ、口をふさぎ手足持ち上げられて連れて行かれる奈智。君島は休暇をとらせようとするが、榎原浩史@中村橋之助は忙しくした方がいいと婦人科で…

深夜食堂 #5

常連客が連れてきた料理評論家・戸山@岩松了(時効警察の課長)。フランス料理店とかの批判をして、店の雰囲気が悪くなる。そこに来た流しの歌手・ゴロー@あがた森魚。バターライスを食べて「函館の女」を歌う。 それから高級レストランを味気なく感じる戸山…