Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大ちゃんピンチ!

大ちゃんが右脛骨骨挫傷でGPファイナル欠場らしい。うわー‥‥。これで全日本優勝しかソチへの道が無くなった?(汗) バンクーバーの前には靱帯損傷したけど、克服して銅メダルを獲った訳だし、ここぞとなったら踏ん張ってくれるとは思うけど。2週間は加療が必…

THE GOOD-BYE 30th ANNIVERSARY

11月17日(日)にグッバイの30周年ライブに行ってきたっ! ちょうどパソコンがトンでたので、感想を書くことはおろか他の人のを読むこともできずに日が経ってしまった‥‥。 前回のライブは25周年の渋公(当時はCCレモン?)。30周年には武道館でやるから友達5人…

新井素子 on「イン・ザ・ヘブン」発売記念トークショー

素子さんの新刊「イン・ザ・ヘブン」の発売記念に代官山の蔦屋書店で行われた、ミニトーク&サイン会に行ってきたぁ。 3月に池袋ジュンク堂でやったトークセッション以来だけど、あの時は「日本SF作家クラブ創立50周年記念 プラネタリウム番組を語る」で4人…

トークショー前後

素子さんのトークショーは19時開始だったので、その前にどこかで紅葉を観られないかなと探して、ヒルサイドテラスにある旧朝倉家住宅に行ってみた。 https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/asakura.html 代官山の大地主だった朝倉虎治郎という大旦那のお屋…

パソコンがっ!

いやぁ、焦った。パソコンが死んだよ‥‥。 ことの発端はスマホ。最初から電池の持ちは悪いし、気付くと落ちてることも多かったんだけど、最近どんどん調子が悪くなってきてて。電池はあっという間に無くなるし、充電するとあっという間にフルになる。おかしい…