Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今年のイブは当日に買いだしをしたので、はなまるで観たローストチキン(プーレ・ロティ)に挑戦。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20111222-1.html 録画を観ただけで直前に確認はしなかったので、材料も手順もうろ覚えな状態だったんだけど。…

全日本選手権

いろいろあった全日本選手権も終了。 高橋くんのSPはとにかく鳥肌モノに素晴らしかった!FSで3コケしたけど、なんとか首位をキープしてメンツは保てて良かった(笑) 小塚くんは手堅かったけど今シーズンはイマイチ乗り切れない感じだなぁ。羽生くんはどんどん…

防寒対策Part2

気が向くと突っ走るけど、緩むとまたその気になるのに時間がかかるという、典型的B型なので、防寒対策もちょっとサボり気味。 オットの部屋は切らないプラ段を窓枠(サッシの外の木の部分)にハメてみたら、ぴったりハマってお手軽二重窓風になったので、そ…

素子さんのいろいろ

銀婚式物語@新井素子 銀婚式物語を読んだ流れで「新婚物語」と「もとちゃんの痛い話」を引っ張り出して読んだ。「新婚」って意外と子供の話が多かったんだなぁ。「痛い話」は粉瘤のところだけ。 図書館戦争@有川浩 ついでに図書館戦争の流れで「星へ行く船」…

防寒対策はじめっ

さ・む・い。 我が家はマンションなんだけど壁の向こうは土(っていうか山)だし、和室の畳の下はすぐにコンクリートだったから断熱材もあまり入って無さそうで、一軒家並みに寒いっ。 風の通りがいいから夏は比較的涼しいんだけど、冬はその分、寒い‥‥。そ…