Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカーテン

今年もやってます。 節電でやたらとブームになって、苗を手に入れるのに苦労したけど。 キュウリとゴーヤを1株ずつと、朝顔を2種。あとなんか小さいお芋を植えたけど、これは葉っぱの茂りがイマイチなのでどうなんだろう。それ以外はモサモサとなってます。 …

帰省

さて。ガラス事件より数日後、今年も下関に帰省してきました。 いつもはお盆に帰ることが多かったんだけど、今年はオットの働くビルがフロアごとに「節電のため一週間出社禁止」という週があり、必然的にみんなが7月下旬に早めの夏休みをとることになったの…

プスッ

キッチンに入って流しの前まで歩いたところで、足の裏にプスッとした感触。 前日に割れたガラスのボールの破片が刺さったことを、頭では瞬間的に理解したんだけど、つきかけた足を止められず、つい体重をかけてしまい‥‥イタタタ(汗) 傷の大きさはトゲが刺さ…

あづい

あっちゅー間に今年も後半。生きてます。 こまめに書いている時は毎日書くことがあるんだけど、サボり癖がつくと書きたいことがあっても「その前にサボった言い訳が必要」とか思うと面倒になって‥‥と悪循環。 という訳で暑いです。 節電ブームのこの夏は、い…