Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレピクト・オシャレな都内編

カテゴリーを作ったはいいけど、しばらくほったらかしてたので、まとめてアップ。 新丸ビル 東京駅の駅舎を撮りに行った時(→東京駅 - てるちゃんち)に入った新丸ビルで。 黒一色でわかりにくいけど、上が男子、下が女子。一見ノーマルピクトさんなんだけど…

トイレピクト・神奈川でお買い物編

赤レンガ倉庫 みなとみらいの赤レンガ。むかーしにも撮った覚えがあるんだけど。少なくともここにはアップしてないからOK。 男子は手と顔が出る全身タイツ? で、みんな足はパツンと切れてる。女子はスカート広がってるし身体の前で手を組んでるし、ちょっと…

トイレピクト・ご飯屋さん編

ランチョン 神保町の洋食屋さんランチョン。店内はレトロな感じなのに何故か光るピクトさん。確か青と緑と色が変わってたような気がする。 (2012年10月撮影) 鳥良 横浜の鳥良。飲んでるからボケボケ。タキシードとドレスで正装してるピクトさん。(割と良…

トイレピクト・その他編

病院 北里病院。病院でカメラを取り出すのは、すごーく気が引けた(汗) 携帯じゃないんで許して下さぁい。 (2012年11月撮影) 多摩川 多摩川のニコタマあたりの河原の公衆トイレ。男女のピクトさんはノーマルだけど、杖のピクトさんの腰がクイッとなってるの…

東京タワー

アップするのがだいぶ遅くなっちゃったけど、2月の連休のところで東京タワーに行ってきた。 旅行に行くといつも目いっぱい予定を詰め込んで疲れちゃうんだけど、たまには「都内でのんびり贅沢」をしようと、東京タワーのすぐ横のザ・プリンス パークタワー東…

今週のお題「バレンタインの思い出」

バレンタインの思い出と言えば。 会社に勤めて最初の数年間。同じフロアの人達全員に手作りチョコを配ってたこと。5〜60人は居たかなぁ。 お菓子の腕に自信があった訳では無く、作った方が安上がりだったから。でもテクニックは要らないけど手間はやたらかか…

「空飛ぶ広報室」ドラマ化

空飛ぶ広報室がドラマ化するという嬉しいお知らせがっ! 『空飛ぶ広報室』ドラマ化 - 有川浩と覚しき人の日記 - Yahoo!ブログ 新垣結衣:有川浩原作「空飛ぶ広報室」のドラマ化でTBS連ドラ初主演 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 日曜劇場『空飛ぶ広報室』| …

「星へ行く船」が復刊!

新井素子さんの「星へ行く船」のシリーズが復刊するらしい!素晴らしい!しかも書き下ろしもあるという情報があるので、嬉しすぎる! やっぱ太一郎さんがパスポートを取りに行って船ごと吹っ飛ばされちゃう話かなぁ。昔語り形式とかにして、チラッとでもあゆ…