Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

またサボってました

去年の春にブログ復活しようかなんて数日書いたけど、やっぱり続かず。ドラマの新しいクールが始まって感想を吐き出したくなると思い出す流れ。

結果も書いてみるかな。
2021年春クール。

青天を衝け

ほとんど知らなかった主人公の渋沢栄一が実業家で視点が違うので、いままで観てきたものとはまったく違う幕末を知ることができてとても面白かった。吉沢亮は一気に俳優のランクを上げたなぁ。 そしてつよぽんも。

ドラゴン桜

前作のハセキョの位置に前作の生徒だった長澤まさみ。最終回にはメンツが揃うという大サービス。すごかった。

やっぱりおしい刑事

風間くんは出来る役の幅が広いなぁ。

ネメシス

横浜舞台だから最後まで観たけど、いやほんと豪華メンバーを揃えてこの出来はひどい(笑)

イチケイのカラス

竹野内豊がすごくいい。地方に飛ばされちゃったけど続編も観たい。

きれいのくに

なんだかとにかく尖ったドラマだった。最後の方は早送りしてしまった。

珈琲いかがでしょう

中村倫也の笑顔がめちゃめちゃ効く。クズなチンピラから優しい珈琲店主への転身も納得してしまう。

大豆田とわ子と三人の元夫

東京03の角ちゃん大活躍。とにかく雰囲気ドラマで好き嫌いが分かれるだろうなぁ。伊藤沙莉のナレーション最高。

着飾る恋には理由があって

恋愛ドラマはおなか一杯と思ってたけど、なんか観られた。

特捜9 season4

渡瀬さんがなつかしい。

恋はDeepに

いやこれもとんでもドラマだったなぁ。主人公が人魚って(笑)
その謎の引っ張り方も下手で、ニュースではバラされてるのにドラマ内で「実は……人魚でしたぁ!」と言われないまま、なんとなくって感じだった。

リコカツ

有川さん以降、自衛隊には肩入れしてしまうけど、あんな隊員は嫌だなぁ(笑)
それなのにちゃんと恋愛ドラマに仕上がってるのがすごい。

生きるとか死ぬとか父親とか

いろいろと身につまされるドラマだった。面白かった。

ソロ活女子のススメ

ソロ活の幅が広すぎるけど、応援したくなる感じ。

コントが始まる

しばらく寝かせていた録画を観たら、最高に面白かった。この豪華メンツのコントが面白くない訳がなくない? いや面白くないのか(笑)