Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2010-01-01から1年間の記事一覧

復活‥‥してないぢゃん

いやいや。あっ!という間に月日は転がりまくって、もう年末。去年の最後に、こんなこと書いてるけど「しばらく」は短かったなぁ。 ここを覗いてくれる方、そして迷い込んでしまった方へ。熱しやすく冷めやすい体質なので、いつまで続くか保証はできないんだ…

作家転身の件

オットの実家に帰省中にネットにも繋げないしワイドショーも観ない生活をしていたら、オットに「携帯のニュースで見たけど」と教えられた。その後の報道によると、ナニカは書いてるけど俳優を辞めるつもりではなくて、でも事務所とモメたのでそういう発表を…

BECK (映画)

やっとBECKを観てきた。 借入とは|意味ある借り入れは【即日融資カードローン4選】 一人なのでレディースデイ狙いの水曜日。109シネマズのポイントカード会員になったので、エグゼクティブシートに1000円で座れて、極楽鑑賞スタイル。 平日だからか、おばさ…

夏休み

なにが復活だよ。3ヶ月あいちゃったじゃん(汗) 春クールどころか夏クールも終わってきてるので、少しは感想も書こうかな。 でも、明日から遅めの夏休みでオットの実家に帰省なので、その後に。

新参者

TBS「日曜劇場 新参者」 録画はしてるのに観るキッカケが無くて、最終回前後にほとんど一気に観た。 原作ファンからは不満が出てるみたいだけど、割と面白かった。やっぱ最近のアベちゃんの油の乗り方ったら凄い。加賀@阿部寛の魅力と、豪華なゲストのおかげ…

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

http://www.tv-asahi.co.jp/dousoukai/ 最初に配役を聞いた時は、斉藤ゆきってばラブシーンできないのにどうやって「ラブアゲイン」するんだよと思ったけど。終わってみたらラブシーンなんてまったく無かったし。それどころじゃない学芸会な人達が真ん中に居…

アリとの戦い

アリさん大行列の我が家。 黒アリでも白アリでもなく、茶色くてちいさーいヤツ。とりあえずアリの巣コロリを置いてはみたものの見向きもされず。だいたい中の餌が大きすぎて運べないよヤツらには。餌が顆粒じゃなくゼリー状のもあるらしいけど、近所のドラッ…

今週のお題「バージョンアップ」

およよ。hatenaが変わったら、自分ところのトラバまで一覧に載るようになったの? なんかなー。これやめてくれよ。 追記(2009/06/04) およよ。いつの間にか自分ところのトラバは載らないようになってる。苦情が多かったのか、それとも単なるバグか。どっち…

復活!‥‥かなぁ?

いやぁ。すべてに対してのモチが下がりまくって、二ヶ月近くもサボっちゃったよ。まぁ、熱しやすく冷めやすいわたしが、半年以上もレビューを続けられたことの方が驚異的という話もあるけど。 フィギュアはシーズンが終わったからしばらく忘れられるし、ドラ…

ありありありあり

去年はカビが大発生した我が家。除湿機に大活躍させているので今年は免れると思ってるんだけど、その前に。リビングにアリが大発生。きっかけが何かはわからないけど、テーブルの上にコップとか置きっぱなしだったりすることも多いから、味をしめちゃったの…

うつうつ

風邪をひいたり、一泊で遊びに行ったりして、ブログを書く暇が無いというのもあったんだけど、とにかくビデオを観る気もレビューを書く気にもならない。 いつから日本はヨナの国になってしまったんだろう。いや気づいていなかっただけで、実は昔から日本は日…

世界フィギュアスケート選手権2010 男子FS

第3グループ デニス・テン(カザフスタン) 曲はペソ・ドブル、アランフェス協奏曲。慎重にジャンプを跳んでたけど3Fで転倒。3Loもシングルと後半はジャンプが乱れた。ドーナツスピンをしたら、靴、上から、靴と目まぐるしくカメラが変わって観にくい。疲れち…

表彰式が観たい

スポーツでも表彰式を映さないなんて、めざましって意地悪‥‥。あと10分開始を遅らせてくれればいいのに。こんなことなら放映権をNHKに譲ってくれよ。ホントにもう!君が代で泣きたいのに!

ヨナダネ!

とくダネ!でドーピングチェック後の高橋くんにインタビュー。五輪と違って緊張せずに臨めたと笑顔の高橋くん。余裕だなぁ(笑) ライサチェクもプル様も居ない状態での優勝なので、涙は出なかったらしい。花をあげる仕草でジャッジにアピールする時に、女性の…

世界フィギュアスケート選手権2010 男子SP

100回目の世界選手権。場所は4年前の五輪の地、トリノ。昨夜の「すぽると」で高橋くんの演技はLIVEで放送したし、小塚くんと織田ちゃんのハイライトも観たので、ジュベール以外の順位は知った状態で録画をチェック。 ジェレミー・アボット(アメリカ) 曲はア…

特上カバチ!! #10 最後の敵! それは父!![終]

TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」 おおお。最後にいきなりキスシーン!と思ったら「田村のくせに生意気よ。」と美寿々らしく締めくくり。このホマキのツンデレはカワイイなぁ。でも田村は美寿々の気持ちには気づいてないんだと思ってたのに、あの思わ…

ヤマトナデシコ七変化 #10[終]

TBS 金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」 「俺は、お前が嫌いなお前が好きだから。」 結局、これを言わせたかっただけ? なんだかなぁ。単にラブストーリーがやりたいなら、そういう原作を持ってくればいいんじゃないかなぁ。 自分も眩しくなれば恭平も眩し…

科捜研の女SP (2010/03/18放送)

木曜ミステリー 科捜研の女|テレビ朝日 榊マリコ@沢口靖子の科捜研シリーズのSP。捜査一課の土門@内藤剛志と科学捜査研究所のメンツは最近のシリーズのまま。日野@斉藤暁は研修で科警研に行ってるので、代わりに相原@西村雅彦が文書鑑定を行う。 会社員・前…

曲げられない女 #8-10[終]

曲げられない女 #8 女がひとりで生きられない理由 友達が居なくなった早紀は「不安や後悔の象徴」であるもう一人の早紀に「今まで言ったことのないことを言え。」と言われる。 ごめん以外に何があるのかと思ったら「助けて」だった。最初にそれってどうよ。…

携帯入院

しばらく前から、携帯で実家と話していると雑音がするのが気になってた。向こうが携帯でも家電でもするから、こっちの携帯の問題だろうなぁと思いつつ、ほっといたんだけど。この間、仕事の電話がかかってきた時にも雑音が酷くて話が進まなかったので、これ…

宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京- #8 決戦! 血の密約 [終]

http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/ 滝沢総理@若林豪のスキャンダルの相手の元中国諜報部員は、やっぱり崇が宣子の前につきあってた中国娘だった。崇は慌てて山瀬に連絡をとるけど、既にツーショット写真は宣子の手で週刊誌に送られた後。ってか、小切手…

エンゼルバンク〜転職代理人 #7-8[終]

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/index.html #7 幸福の値段 「世の中、金がすべて。」と言い切る、ヤリ手外資系証券会社のディーラー・石井行弘@葛山信吾。一億の年俸を二億に上げられる転職を依頼。 石井に「稼げない人間に用は無いんだ。」と人前で罵…

特上カバチ!! #9 サギ師があなたを狙ってる

TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」 今回は投資詐欺。アパートの住人の文子@大森暁美が練炭で自殺未遂。晴子@田丸麻紀に紹介されたレアメタル投資に全財産を注ぎこんで、返してもらえなくなったんだけど、それにしても大家夫妻はろくなことしないな。 …

相棒 Season8 #18 右京、風邪をひく

テレビ朝日|相棒season8 山中で発見された殴り殺された老人の死体。一人暮らしのアパートの大家から捜索願が出されていたことから、西島@うえだ峻と判明。実はその捜索願は、右京と神戸が関わった宝石泥棒事件から繋がっていた。 ひゅるるんと前日、三日前…

銀婚式物語 第三回

Web小説中公(→中公eブックス) 銀婚式物語の第三回。触れないだろうと思ってた、ファージの最期の話。 23歳の老成した猫ちゃんになってたファージが、ご飯を食べなくなって。飼い主である陽子さんと正彦さんにはファーが寿命だってことがわかって。でも最後の…

853〜刑事・加茂伸之介 #8 また逢う日まで![終]

http://www.tv-asahi.co.jp/853/ 加茂が10年前に撃ち殺した強盗殺人犯・赤松の墓の前で、息子の進一@桜田通に逢い、困ったら連絡しろと名刺を渡す。進一はちょうど良く駐車場で殺人を目撃し、加茂に連絡。殺されたのは10年前に赤松に銃を売った売人の黒川で…

0号室の客 Last Story ロックな男 #2

1話を録り損ねて途中からだけど、ジャガーこと城田@城島茂が奈美@南果歩に離婚したいと言い出した、らしい。ジャガーは何度もホテルに来てるけど、女性とフォークダンスをして「浮気ができない身体」を治そうとしていた。 そうか。リーダーの髪の毛が寂しい…

ヤマトナデシコ七変化 #9 親子にだけ見える物

TBS 金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」 珠緒から逃れるために、美音の夫・篤@長谷川初範の霊がとりついたと嘘をついた蘭丸。大喜びの美音とタケルに引くに引けなくなる。すっくと立った宮尾俊太郎の後ろ姿は、さすがにバレエダンサーらしくすっきりとキレ…

卒うた (2010/10/09放送)

http://wwwz.fujitv.co.jp/sotsuuta/index.html 4夜連続で卒業をテーマにしたドラマを放送‥‥したんだけど、2話しか録れなかった。 第1夜 Best Friend 卒うたはKiroroの「Best Friend」。主演は志田未来で親友が忽那汐里というセイラコンビ。 第2夜 道 卒うた…

ヤマトナデシコ七変化 #8 勇気が出る丘

TBS 金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」 「つき合って欲しい場所がある。」と、子供の頃に母親に連れられて行っていた勇気の出る丘にスナコを連れて行く恭平。 そして勇気を出して実家に顔を出す。母親の亜紀@麻生祐未と単身赴任から戻った父親の昇平@中根…