Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左目探偵EYE #2 意外な誘拐犯人! 制限時間30分

左目探偵EYE 愛之助の友達の海藤正樹@中山優馬が誘拐され、身代金900万円が要求される。正樹の母親・早苗@渡辺典子の勤め先の社長・神谷@若松武史に金を借り、犯人が要求する通りに愛之助が受け渡しに臨む。 犬、鳩と来て、今度はイルカ(爆) 東京湾にイルカ…

テーブルがぁ

四大陸女子FSの結果に点数を追記。3カラムに変更したら、メインが細いからか結果のテーブルが2段に表示されるよ。 メインを幅いっぱいに表示するようにしたかったんだけど、細かく設定されてるのを全部解読する元気がなかったんだよなぁ。色もグレーのままだ…

宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京- #3 出生の秘密

http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/ 白井家との縁談はナシと「母親から息子への命令」をされるけど、理由を説明されないので全く納得がいかない崇。そりゃそうだよなぁ。さっさと「あんたは尚子さんとは腹違い」と告げりゃいいのに。肝心なところをボヤ…

君たちに明日はない #2-3

ホームページが移動しました | NHKドラマ #2 去り行く者 陽子につけられた「GP」はグレーポジション、即ちどちらかというと辞めさせなくてもいい人のことだった。「GPで退社の意志の無い人は、近いうちにリストから外す予定」という機密事項を陽子に話してし…

咲くやこの花 #4 嵐吹く

咲くやこの花 | 土曜時代劇 かるた腕競べ深川の部は、こいとしのが勝ち進んで一週間後に直接対決。試合を見守るご近所さんの中に由良。こいは由良と話をしてるところを、しのに見られて「誰?」と訊かれる。母親に言わないでと頼むこいに「いつも意地悪する…

ヤマトナデシコ七変化 #3 愛…?

TBS 金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」 ストーカー軍団に捉えられたスナコは、レアものドクログッズで買収されて「まぁ偶然、お友達とバッタリ」作戦を決行。雪之丞を買い物に連れ出してストーカー@鈴木美恵とバッタリ、大学で武長のストーカー@奥田恵梨華…

ブラッディ・マンデイ Season2 #2

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/ えーと。今度のテロリスト達って、結局は何がやりたいの? Jの釈放を要求したのも、Season1でJ達が神島紫門@嶋田久作を解放したかったのとは目的違うし、ちょっと時間がかかったら「やーめた」で適当な犯罪者を仲間扱い…

新撰組 PEACE MAKER #2 剣士

新撰組PEACE MAKER(ピースメーカー) オープニングの歌が深夜アニメっぽいのに、ナレーションだけ時代劇だからと渋すぎて浮いてる。で、いきなり流れた挿入歌が、尾崎かぶれみたいで笑った。 新撰組で身に付くのは、親の仇をとることではなく「鬼のなりかた…

BARBEE BOYS on ミュージックステーション

ミュージックステーション|テレビ朝日 バービーボーイズが20年ぶりに登場!去年はツアーもやってたみたいだけど行ってないので、スマスマで観て以来。 タモリは変わってないと言ってたけど。杏子はホントに変わってない、エンリケはアユのバックで見慣れて…

四大陸フィギュアスケート選手権 女子FS

四大陸選手権をテレビで観たのは初めてだったよ。新聞はとってないので、いつもタウンマーケット(→Town Market)で一週間のテレビをチェックしてるんだけど、緊急放送だから載って無くて、番宣に気づかなかったらスルーするとこだった。 SPで真央ちゃんが3…

0号室の客 Fourth Story 追い詰められた男 #4

嵐山は「俺は俺を裏切れない」と言ってヤクを捨てて帰ってきて、75点。服部は実は麻薬Gメンで、組の中で一番ヤクザに向いてない嵐山を選んだらしい。 なんか、最後だけいいとこに落ち着いちゃった。

エンゼルバンク〜転職代理人 #1-3

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/index.html #1 主婦の再就職!価値0円と言われた女 「ドラゴン桜」の井野真々子@長谷川京子が、今度はテレ朝で主役となって登場。学校を辞めてカリスマ転職代理人・海老沢康生@生瀬勝久の元で転職アドバイザーとなる。 …

曲げられない女 #3 強情娘とガンコ母の最後の対決

曲げられない女 先週の最後に病院から電話がかかってきてたけど、チラッと見た予告にお母さんが映っていたので、たいしたことなく終わるのかなぁと思ってたんだけど、死んじゃったよ。とうとう早紀は一人だよ。 「我死すとも いいとも」という辞世の句は、「…

咲くやこの花 #3 嘆きつつ

咲くやこの花 | 土曜時代劇 由良にお城で逢いたいのは勘当された父親だと聞かされて、かるた腕競べに出る気になった、こい。 6人一組の予選で次々と札をとっていると、しのの「また目立とうとしてる」という意地悪な声が聞こえ、戦意喪失。でも応援に来てい…

相棒 Season8 #13 マジック

テレビ朝日|相棒season8 ミスターアキ・秋川@中村有志のマジックショーの本番中に、照明用の足場から転落死した弟子の澤田こと田中。アキの弟子は4年前にも死亡していた。 アキは自分を脅かす才能の持ち主に嫉妬していた。弟子のハヤミを死亡させ、その証拠…

853〜刑事・加茂伸之介 #1-3

http://www.tv-asahi.co.jp/853/ #1 あの規格外の刑事が帰ってきた!! 薫はサルウィンではなく京都に居た!いや丹波の山の中か? 加茂伸之介@寺脇康文は10年ぶりに京都府警に戻ってきた刑事。遵法捜査がモットーの係長の武藤勇作@田辺誠一と違い、捜査の為な…

東京少女草刈麻有 最高のラブレター

http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/ 地味で目立たない女子高生の麻有(草刈麻有)は、幼なじみの同級生・康(田辺季正)に想いを寄せている。 公式サイトのあらすじ。マンガじゃあるまいし、カワイイ子は眼鏡をかけてもカワイイので、話が成り立たないんだけ…

今週のお題「好きな調味料」

hatenaダイアリーの「今週のお題」。いつもは参加してないけど、興味をひかれたので。 好きな調味料は断然、醤油。例として「たこ焼きに醤油をつける」と言うとだいたい驚かれる。最近は自宅でたこ焼きをやってないので、しばらく食べてないけど。実家の時に…

泣かないと決めた日 #1 新人配属。ハラスメント地獄始まる

http://www.fujitv.co.jp/nakanai/index.html なんだこれ(呆) 会社にだってイジメはあるだろうし、子供じゃない分、それは陰湿なものになるというのは判るけど。これを見てどうしろと? 反面教師にしろというのか、イジメられてるのは自分だけじゃないと心強…

旅券申請顛末記 その2

今日、改めてパスポートを代理で申請すべく、川崎のパスポートセンターに行ってきた。 川崎駅西口のソリッドスクエア。前を通ったことはあったけど、中に入るのは初めて。1階には床と同じ高さの池(凸でも凹でもない、ホントに床と平面)があるカッチョいい…

ペンギン?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00001120-yom-soci このニュース(笑) リンク切れるだろうから、引用しとく。 動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに詰め 1月27日21時34分配信 読売新聞 長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」のペン…

旅券申請顛末記

オットが出張のため、急遽パスポートが必要になった。会社に行く前に申請をするというので、社会的手続き担当として付き添うことにした。 携帯からネットプリントした証明写真をセブンイレブンで印刷して、区役所で住民票と戸籍抄本をとって、横浜の旅券申請…

龍馬伝 #4 江戸の鬼小町

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/ 嘉永6年(1853年) 龍馬(天保6年生(1836年)の17歳)と溝渕広之丞は、土佐から30日目で無事に江戸に到着。浅草にも日本橋にも行かず、千葉道場に直行する剣術命の龍馬。道場では千葉定吉@里見浩太朗の娘の佐那@貫地谷しほ…

まっすぐな男 #3 女の秘密

http://man.ktv.jp/index.html すごーくながらで観てたんだけど、松嶋にモデルを頼まれた鳴海が、タクシーチケットだけもらって伊豆まで行っちゃうって、やっぱりナシだよ。家出する時にお金を持って出ちゃったから、広告に写真が出て家出した義母に見つかっ…

ブラッディ・マンデイ Season2 #1

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/ おぉう。やっぱり、あおい@藤井美菜は死んじゃったかぁ。南海@芦名星が助けたと言ってるのに姿は映さないから、もしやと思ったけど。これで藤井美菜は宿命に全力投球か。 だいたい、あおいは自分は何の力も無いのに藤丸…

SASUKE2010元日

やっと観終わったよ‥‥。やっぱ5時間半は長いって。 1stを12人、2ndを7人、3rdを5人がクリアという凄い成績。でも前回ファイナリストの長野誠と菅野仁志は二人とも1stで落ちた。1stも最速でクリアした漆原裕治がFinalもクリアして史上3人目の完全制覇。 これ…

コードブルー 2nd season #3 真実と嘘

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html 駅で将棋倒しの事故が発生。緋山が担当したのはヘリで運ばれるのが怖いと大騒ぎしたあげく、手術を拒否する女の子@中別府葵。毎日手術をしている医者と違って、患者は怖いんだという言葉に思わず同意する緋山…

ハッピーバースデー

2009/11/21放送。「探そう!ニッポン人の忘れもの」第2夜のドラマ。今さら録画を発掘。 藤原あすか@大橋のぞみは、母親の静代@木村佳乃に愛されないことが原因で喋ることができなくなり、祖父母の家で暮らすことになる。静代も幼い頃に病弱な姉の春野ばかりか…

木下部長とボク #1 幸せ呼ぶ無責任男奇跡の遅刻早退伝説

木下部長とボク | 読売テレビ メンツがメンツだし大宮エリーだし、期待はしてないんだけど。お笑い好きのオットが興味を示してるので、とりあえずは視聴。 「明日があるさ」に負けないくらいの吉本だらけ。木下部長@板尾はあて書きだよね、いかにも過ぎ。僕…

特上カバチ!! #2 一発逆転!絶対負けられない逆光交渉術!!借金巌流島完結編!!!

TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」 あー。劇中劇の安い感じが「猟奇的な彼女」っぽくて、やっぱダメかも。あれは日曜劇場には珍しく挫折したんだよね。 「だったら最初からその先輩を担当にしてくれ」という中山@吉田栄作の言い分はもっともで、だいた…