Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!

世界フィギュアで高橋くん、羽生くんが2,3位のダブル表彰台! 録画して出掛けて笑笑で飲んでた時、ふっと違うブースに目をやったら大きな画面に羽生くんがメダルを掲げてる姿が映って、!!!!!!! そんなところにテレビがあるとは気付いてなかったのに、何もそ…

ざぁます

買ったばかりのメガネをかけていたら、オットに「顔が優しげに見える」と言われた。 フツーはメガネをかけるとキツく見えるもんぢゃないの? そんなに気の強さが顔に現れてるのかぁ。

らんらんらんち

久々に町田の実家に行った。母とは今月に横浜で逢ったけど、顔を出すのは正月以来。 元々の片付けベタにボケがプラスされて掃除が行き届かないので、コタツの周りは魔窟と化していた。わたしもいつも部屋の片付けをしろとオットに怒られてるんだけど、片付け…

ラブラブ・ガッチャマン

東京MXでガッチャマンの再々々々‥‥放送が始まるのを番組表で見つけて、初回から録画してみた。まだちょっとしか観てないけど、これって実は恋愛モノ? ってくらいにジュンと健がラブラブでビックリ。ギャラクターのアジトに2人で忍び込んだ時には「ジュン、…

サービスパックってば

久々にお仕事に行った。前に作ったシステムがいきなりエラーを出すようになったとSOSが来たので、様子見に。 と。まぁ、ここを読んでる人も居ないだろうから説明は必要ないんだけど。わたしは自称SOHOでAccessやExcelでのシステム作成を生業としてるんだけど…

疲れ目

最近、疲れ目がはなはだしい。テレビの観すぎかなぁと、ホットタオルをあてたり目薬をさしたり、いっそ寝てしまったりしてもあまり改善せず。最高潮になるとめまいというか目が開けていられない感じになってくる。 布団の中で本を読む時用の目にいいというLE…

森くーん

スマスマが「二度と見られない超!超!超!お宝映像」のスペシャルをやって、開始から5年間のビストロのビッグゲストを紹介するっていうから、もしや?と期待をしてた。ビストロは平和に終わっちゃったんだけど、歌コーナーで第1回ゲストの明菜から順番に流…

日本語は難しい その2

昨日、横浜に出掛けた帰りにおやつを買って帰ろうと、地下街でデニッシュバーなるお店に行った。メインのバーは3種類だけどショーケースにはチョコのが並んでいなかったので店員さんに訊くと、できたてがあるので買えるとのこと。「じゃ、3種類を1つずつ下さ…

R-1ぐらんぷり

録画していたR-1ぐらんぷりを、やっと観た。 ネットでは「やっぱり吉本が‥‥」と言われてたらしいし審査員のメンツに偏りがあったので、いやな予感を持っていたんだけど、ファイナルステージの結果は納得かな。スギちゃんとCOWCOW多田が3票ずつだったので、徳…

あれから1年

あれから1年。 ここ一週間くらいは特集番組がいっぱい。のど元過ぎてしまった感じで、最近は節電くらいしかやってない気がするので、改めて気を引き締めないといけないなぁ。