Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

東京DOGS #4

うーーーーん、困った。全然、面白くない。メンツが違って月9じゃ無かったらリタイアするレベルだ。
今回は舞島ミサに、ちょっとだけ焦点を当ててみた。でも怪盗コック・田村@板尾創路(板尾がコックって、Room Of King繋がりだから、馬で逃げるか田村)が「生まれ変わるなら生きてるうちに変わんなさいよ」って言われたくらいで「舞島なら信じてくれる」と思うのも、舞島が信じようとするのもわからない。結婚式を飛び出して逮捕したおかげで破談になったんだから、恨むだろ普通。まぁ、それで破談になるくらいの相手だから結婚しなくて良かっただろうけど。
現金を渡しに公園に出向いた舞島の前に大山@細川よしひこが出てきた時点で、観てる側には犯人はわかったしね。で、なんで内定取り消しを受けただけの大学生の大山が拳銃を持ってたの。あれも神野に繋がるの? それとも冒頭に大学生と主婦が麻薬の売買をやってたみたいに、日本が乱れてるって話? あー、それと。令状もないのに大山の家に踏み込んで発見した拳銃を手に取るマルオ。ハンカチで持つ前に銃身をしっかり素手で握ってたけど、いいのかあれ。
今回は奏ママの電話は一回だけだった。オレオレ詐欺には気をつけましょう。奏がお金を振り込めとか言うキャラかどうかくらい、母親なら気付こうよ。それにしても新聞7紙と牛乳とヨーグルトをとってるらしいけど、配達される新聞ってそんなにいっぱいある? スポーツ新聞とかも含むのかな。
神野の手下の宮田@高杉亘はニューヨークから来たのに、さっさと甲斐崎に殺されてた。わざわざ高杉亘なのに、こんなに小さい役なの? これから神野の謎とかに回想で出てくるのかな。でも甲斐崎は神野の命令で由岐を狙ってるのではなく、神野を裏切ったことが判明。それにしても吉村こと甲斐崎の水上剣星。残念ながら由岐が言うように「あったかい感じ」には見えません。ヒロたんのバーターの割にいい役をもらえてるけど、芝居は下手だし。
ところで合コンの王者マルオは、由岐の寝顔にキュンとしちゃったりして、珍しくマジで惚れかけてる? 「寝顔にキュン」はオグリンにやらせた方が面白いはずだけど。でも由岐のどういうところに惹かれるかとかの描写が一切ないので、ただ近くに居るからのお手軽に見えるよ。あー、それと。合コン王者的にはいいけど、元総長的には一人称が「マルオ」なのはナシだと思うぞ。
今回は笑いどころも少なかったなぁ。奏のピントずれ加減もイマイチだし。麻薬を買った主婦が逃げようとした時に、ヒロたんが自転車の車輪に詰め放題のニンジンを突っ込んだのは笑えたけど。