Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ミッドタウンのイルミネーション

ここのところ週末になると、どちらかが風邪で寝込んだり家で仕事してたりして食事にも出ないような状態だったので、クリスマスのイルミネーションを観に六本木まで行ってきた。
 
最近テレビで良く観るミッドタウンのスターライトガーデンは、青いLEDの光。20分に1回、流れ星が降って青と白の世界になるのが最高にキレイ。
東京ミッドタウン←今はサイトでイルミネーションが動画で観れるけど、あと数日か。
夕飯はフードコートのように小さな店が並んだ中のマンハッタンデリで。ステーキのセットとチーズフォンデュのセットを頼んだら、狭いテーブルに並びきらなくなって店員に困惑顔をされた。奥の少し広めのテーブルが空いたところだったのでそっちに移らせてもらったけど。店のスペースの関係でテーブルが狭いのは仕方ないにしても、アラカルトでいっぱい頼んだ訳でもないのに並びきらないって、セット方針に問題ありだよ。ステーキは美味しかったみたいだけど、つけあわせのポテトが大量すぎるし。チーズフォンデュは(マンハッタンだから当たり前とはいえ)パンがフランスパンじゃなくてイマイチ合わなかったのと、パスタがおいしくなかった。テーブルも狭いことだしデリ2品も要らないなぁ、サラダとかぶるし。
食事中も隣の席のカップルがケンカしてて、そればっか気になった。カレシは食欲無くしてるし、カノジョはパスタ一本ずつ食べながらも涙拭いてるし。最後は仲直りをしたらしく笑顔で出て行ったけど。オットは「まったく女は人前でも気にせずに機嫌悪くなる」とマシンガンズみたいなこと言うけど、そんなところでそういう状態にする方が悪いんじゃんね(笑)
http://www.manhattandeli.net/top.html
ヒルズまで足を伸ばそうかと思ってたけど駅の反対側だし、久々の人ごみで疲れたので、おとなしく帰りました。