Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

コードブルー 2nd season #1 聖夜の奇跡

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html
最初の3分半で1st sesonと新春SPのまとめをサクッと。
緋山美帆子@戸田恵梨香はSPの時の怪我が元で不整脈を起こしてる。藍沢耕作@山下智久の祖母の絹江@島かおりはまた入院。藤川一男@浅利陽介はヒゲを生やしたけどキャラは成長なし。森本忠士@勝村政信と轟木聖子@遊井亮子は結婚予定。冴島はるか@比嘉愛未の恋人でALSの田沢悟史@平山広行は「残りの人生をお前に逢う為に使い切りたい」と病院も出てはるかの元に通う。
ここってドクターは何人か居るけどナースは冴島、CSは轟木、パイロットは梶寿志@寺島進と一人ずつしか居ない。お休みは取れないってコト?
黒田@柳葉敏郎の代わりに翔陽大学附属北部病院救命救急センターに来た橘啓輔@椎名桔平は、三井環奈@りょうといわくがありそうと思ったら、元夫婦。そりゃー、やりにくいに決まってるだろ>田所部長@児玉清
交通事故現場で河に転落して発見が遅れた子供。意識は戻らず、植物状態になる可能性も。なんとか戻そうと頑張るフェロー達に、橘はクールな態度で「小児の低体温からの蘇生の経験は医者としてプラスになる」と。黒田とはだいぶ違う人物像だな。
雰囲気は出来あがってるから安心して観ていられるし、新たな波もあるから期待はするけど、とにかくフェロー達が若すぎるのに違和感があるんだよなぁ。1stの時よりは、みんな大きく成長してるとは思うけど。フェローってのがイマイチわかんないけど、普通に医者でヘリドクターの研修に来てるんだよね? でも年齢からしたらポリクリの方が納得いくもんなぁ。
最後に、ばぁちゃんの所にお見舞いに来た男@リリー・フランキーが今シーズンの新たな登場人物だけど。リリーさんのキャラからするとばぁちゃんの彼氏とか思うけど、年齢からしたら耕作の父親かなぁ。