Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ABC

久しぶりに都内におでかけ。青山ブックセンター六本木店で「大森望のSF漫談」とサイン会の整理券を配るというので、朝からはるばる。お目当てはゲストの新井素子姫。
http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_201002/sfvol_5201024.html
新作の「もいちどあなたにあいたいな」を購入してきたので、楽しみ。書き下ろし長編はなんと7年ぶり!どっかで聞いたようなタイトルなので、なんとなく想像してしまうなぁ。勿体ないから、ゆっくり読まないといけないけど、手をつけたら一気にいってしまいそう。


お店の目の前から渋谷行きのバスが出ていたので、渋谷で超ひさびさに美容院へ。あまりに久しぶりなので「生きてたね」と言われてしまった。それからロフトをブラブラして、横浜に戻ってブラブラして、さっき帰宅。ホントに久しぶりに半日も外出してたよ。あー、疲れた。
夕飯は前から行ってみたかった自然食バイキング。平日なので空いててラッキー。ひとりでバイキングなんてしてる人は、他には居なかった‥‥。でも美味しかったから○。あー、お腹いっぱい。
今日はドラマはパスして、ベッドで読書にしよう。