Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

夏の終わり

日曜日は天王町でお散歩。

お昼は伊豆庵でお蕎麦。日本酒だと眠くなっちゃうので豚の角煮をつつきながらビールを飲んでから、鴨せいろと天丼。どこのテーブルでもお酒を飲んでて、いい感じ。

食後はかき氷の村田屋。「夏だけ営業」なので、やってるか不安だったけど、最後の営業日だった。「また来年よろしく」と笑顔で見送られ、ほっこり。


空模様が怪しくなってきたので、散歩を切り上げて帰宅。途中からポツポツきはじめた雨は、駅前からは本降りに。今日の朝に直撃予定だった台風が早くきて、夜はまさに嵐だった。

今朝は台風一過でいい天気。
ここしばらく、毎日のように雨が降っていたので庭をほったらかしにしてたんだけど。いつの間にかバジルに花が咲いてた。大葉にも花がついてた。これってお刺身のツマに最適じゃない?(笑)