Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

スケートアメリカ

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp1/
やっと録画を観たよ。小塚くん、羽生くん、町田くんの123フィニッシュ!素晴らしい!
小塚くんはSPも羽生くんの歴代最高得点に隠れちゃったけど、パーソナルベストだったし。フリーはコンビネーションこそ両足着氷だったけど、とりあえず2回の4回転を降りたし。今シーズンはいい感じかな。でもフリーの時に髪がバサバサだったのは何故?(笑)
羽生くんのSPは凄かった。ジャンプはキレキレだし、色っぽいしぃ。フリーは4回転を2回とも転んじゃって、そのせいか途中で疲れちゃって精彩欠いてたね。それでも2位に踏ん張った。
町田くんも初の表彰台。火の鳥はちょっと色気あったね。解説も「背中がキレイ」とか言ってた(笑)
日本が表彰台独占しちゃって、他は誰も居ないの? って感じ。アボットは地元なのにジャンプがダメで残念。ブレジナとかベルネルも出てたのに放送してくれなかった。
実況はQさまの清水アナ。スポーツは得意ではないと認識してるけど、落ち着いた喋りは好感がもてる。(というか、ぶっちゃけ割と好き)
解説は佐野さん。サバけた喋りは嫌いじゃないけど、もう少し技術的な話をして欲しいよなぁ。羽生くんの4回転も「あまりにも簡単に飛んじゃいましたね。すげーや」だもんなぁ(笑)