Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

スマートじゃないフォン

スマホ。相変わらず調子悪い。第2段のDisney MobileのP-05Dなんだけど。今さらネットで口コミを見てみると、わりかし評判最悪。もしかして、うちのはマシな方かも?(笑)
何もしてない時に気付くと電源が落ちてて、すぐには再起動できず、暴走してるのかどんどん熱くなる。夜にフル充電して、朝になると既に黄色のコトが良くある‥‥。
ドコモショップに2回相談に行ったけど、イマイチ解決せず。1回目は診断ツールアプリを入れられ、まめにメモリを消去することを薦められる。ダメなら端末の初期化してみろとも言われる。今日、2回目に行ったら、まめに全アプリのキャッシュを削除することを薦められる。あと電池を空にして、電源オフ状態でフル充電して、すぐに充電を止めることを薦められる。
だってさぁ、メモリを消去したらゲームのデータがクリアされちゃったしさ。ゲームならいいけど、もっと重要なものがクリアされたら困るよなぁ。