Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ふっかつ!

サボるにも程があるくらいにほったらかしだったけど、消えずに残ってた。

あれから。
写真は、コンデジ→ミラーレス(Pentax Q10のQちゃん)→一眼(Pentax SK2のKちゃん)とハマりまくっていたけど、カメラ仲間とのごたごたでフェイドアウト。Kちゃんが故障したのもあって数年撮ってない。でも最近、Qちゃんで少し撮り始めた。続くかは不明。

写真沼と入れ替わりで、おそ松さんの沼にどぼん。
一期の噂を聞いてなんとなく2クール目から録画をして。最初は「ふ~ん」って感じだったのが、二次の世界にハマってしまってさあ大変。そこから二期、えいが、三期と全速力で駆け抜けて現在。
漫画もそんなに読まない、アニメはほとんど観ないのに。

呑み。オットと共に横浜イチの飲み屋街である野毛にハマって通いつめ、その後にオットが都内の飲み屋に行きまくったので私は落ち着き、現在はコロナ禍でオットが完全テレワークな為にたまに近くに呑みに行く以外は家で呑む生活。

仕事は、在宅でのSEから、昔の後輩の仕事(SE)を手伝ったりして、その後はデパートでの接客を3年。それがコロナ禍でクビになって、いまは無職。専業主婦というほどは家事をしていないけど、前はご飯をほとんど作らなかったのに、今は3食作ってるので私にしては頑張ってる。

フィギュアは……全然観ていない (^_^;)
高橋くんがダンスに戻ってはきたけど、ほとんど追ってない。

ドラマは、松にハマってからほとんど観てない頃を経て少しずつまた観始めて、今クールはたくさん。せっかく観たら感想を書きたくなったので、ここを掘り出した。

Facebookは写真沼と共に止めてたけど、同級生との繋がりもあるからと少しずつ復活。今は毎日読んで、投稿はたまに。代わりにTwitterはずぶずぶ。松沼にハマったのと同時期に10年以上前に作って眠っていたアカウントを使いだして、ほとんど常駐。しかし、それが1月ほど前に凍結された。松をリアタイ実況してる際に、台詞を復唱したものが規約に引っかかったらしい。他にも同じこと言ってる人はいるし、そもそもそんなに酷いこと言ってないのに。
5年以上も呟いてきたものも、好きでフォローしていた方々も、相互になってやりとりしてきた方々も、なーーんにも無くなっちゃった。
松とは別に写真用に使っていたアカウントは使えたので、やりとりをしていたリプとかから最低限のフォローは出来たけど、これ以上に増やしても大丈夫なのかわからない状態で1月以上経過。

Twitterは流れていってしまうし、いつ読めなくなるかも知れないという怖さを思い知ったので、またブログに回帰の気持ちが少し。いつまで続くかはわからないけどね。