Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

オルトロスの犬 #9[終]

結局、竜崎臣司@滝沢秀明の神の手と碧井涼介@錦戸亮の鬼の手は互いに反応して力を失った。でいいんだよね?最後、碧井が拾えなかった怪我した仔犬を竜崎が拾って、家で手当てしてやるって言ってたし、少なくとも神の手は無くなったと。
だったら橋から落ちる直前に碧井が言ったように、二人で生きていけばいいんじゃないの?碧井は高校教師に戻ったけど竜崎は職業不明。10代からずっと刑務所に居たんだから手に職も無いしどうやって暮らすんだよ。


でも竜崎以外はみんなめでたしめでたし。沢村敬之@佐々木蔵之介は逮捕されたし、長谷部渚@水川あさみは竜崎の前でお手柄を見せられたし、娘の澪@熊田聖亜の喘息は竜崎に治してもらってるし、榊遥子大臣@高畑淳子はイチから出直したし、前園千春@原田夏希は小児科医に転職したし、吉住正人@忍成修吾は新薬の開発に挑戦しようとしてるし、熊切勝@八乙女光は白川加奈@波瑠に謝って自首したし、熊切善三@柴俊夫は息子を待つ覚悟をしたし。


それにしても子供達がみんなして「僕よりも○○ちゃんを治して」とかいうのも嘘くさいし、それを聞いただけで心を入れ替える榊遥子大臣@高畑淳子も何だか‥‥。とにかく安い。
目指したい方向性は何となくわかるんだけど、いろいろ伝わらないドラマだった。やっぱりアメリカの真似をした「ショーランナー」とかいう手法は失敗だったような感じ。