Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

恋うたドラマスペシャル「三日月」

絢香の「三日月」に合わせたスペシャルドラマ二話。

第一夜:成海璃子田中圭

まずこの二人がカップルに見えないぃ。大学生と高校生の設定みたいだけど、田中圭が大学生に見えないし。25歳と16歳という年齢だけ見るとアリな気がするのになぁ。
アメリカと日本の遠距離恋愛だけど記念日の9月23日には必ず逢う約束をしてる二人。3年目の記念日を前に堀川圭吾@田中圭は事故か何かで危篤状態なのかな。でも風に乗って現れるんだよね。滝井香澄@成海璃子はピアニストの夢を諦めて音大受験も止めようとしていたけど、圭吾に説得されてピアノは続けることにして。並んで撮った記念写真は香澄しか写ってなかった。というファンタジーなお話。

第二夜:谷村美月袴田吉彦内田朝陽

幼なじみの橋本智之@袴田吉彦遠距離恋愛中の島田遥夏@谷村美月。忙しくて話も聞いてくれないし、ジュエリーデザイナーの夢のこととかを話したくてもなかなか話せない。そんな時に派遣先で出逢った森省吾@内田朝陽。揺れる乙女心。
谷村美月袴田吉彦の実年齢は19歳と36歳でダブルスコアに近いんだけど、子供の頃の回想では5歳差とかそれくらいの設定かな。「年上の彼」って感じはするけどそんなに不自然ではなかった。
東京で出逢うオトコといえばデキるヤツなのが定番だけど、省吾は「ダメ省」と言われるくらいドジで間抜け。内田朝陽のダメ男って珍しいな。出逢いの合コンで男子が鈴木拓山崎樹範にダメ省って、ありえない(笑)
ダメ省にフラッとしかけたところに遠距離恋愛の彼女出現でガーン。そこに智之から三日月の写メが届いてハッピーエンド。というベタなオチながら歌の歌詞に沿った内容でめでたしめでたし。ダメ省の彼女が出てこなかったらどうなってたんだか疑問だけど。
途中までは、三日月の歌詞ってちゃんと読んだコトないけど、昨日といい今日といい、実は離れてダメになっちゃう歌?って思っちゃったよ。まったく。