Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

白髪染めにチャレンジ

ずっと白髪染めは美容院でやってたんだけど、会社を辞めて金欠なので自分で染めるのにチャレンジ。しばらく前にヘナをやったけど手間がかかる割に染まらなくて懲りた以来。全体はハードル高いので、トップとサイドの生え際のみ。
[rakuten:seijoe-shop:10032190:image:small]
聖子ちゃんがCMをやってるディオーサのクリームタイプ。色は5B「深みのあるベージュブラウン」。2つのクリームを混ぜてハケでペタペタ。刺激臭は全く感じない。10分放置となってたけど、念のためヘアキャップをかぶってホットタオルを巻いて20分。お湯は茶色くなったけど、タオルへの色落ちも無い。髪も痛むどころか、塗ってないところより滑りがいい。
肝心の染まり具合は、クリームをケチったのと塗り方が甘かったらしく染まってないところもあるけど、だいたいは染まってるし断然見た目が良くなった。元の色との差もあまり感じない。とりあえずは満足。