Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

東京DOGS WSでの番宣いろいろ

めざましテレビ

開始早々に大塚さんに「お互い胸キュンだったりするんですか」と振られる。三浦友和には「前世夫婦だったんじゃないかというくらい、ベタベタくっついてる」とか言われるし。どんだけ月キュン押しなんだか。
吉高へのインタでは、オグリンは「芝居をすごく真剣に考えている」んだけどヒロたんは「ノリつっこみにも乗ってくれる」と。芝居には触れてもらえず。当たり前だけど。
朝のオグリンの顔は、魚のようらしい。ヒロたんは、お腹が空くとうなるらしい。
あ、そうそう。「普通の刑事と違って、私服刑事だ」って言ってたのは、たぶんスーツではなくジーンズとかのラフな服を着てるって言いたかったんだよね。でも警察官の私服の反対はスーツではなく制服だよ。少なくともドラマの刑事は、捜査の時はたいてい私服だし*1。というかドラマの台詞でも「日本の刑事って私服率ちょー高いからさ」って言ってたけど、これはどういう意味だろう。制服を着てない率は高いだろうけど、スーツじゃない率は、そんなには高くないよね。特殊捜査課でもマルオと堀川だけだし。だったらスーツを買うのを止める意味がわからない。だいたい奏はNY市警の人で、警視庁にどういう立場で来てるのかわからないけど、たぶん制服は支給されてないよね。

とくダネ!

ニューヨークロケの様子が少し映った。オグリンがアメリカの刑事役の俳優さん達に捜査の指揮を執ってるシーンで、栗ご飯とかそうですねーとか言ってた。本番では後姿で口元は映ってないから、何を言っててもわかんないよね。
小倉が「今日のゲストは愛し合ってる二人です」‥‥どこでもその話題か。小倉は「英語がベラベラなのに、喋れない役はやりにくいでしょ?」「ヒロくんあんまり飲めないじゃない」と自分は知ってるアピールで、まるで義父きどり。うざい。

スパイスTV

オグリンは、タレントクロークの人が通るところで爆睡してたことを、きくちゃんにバラされてた。こぶ平、じゃなくて正蔵の情報は、めざましととくダネのものばかり。朝からかじりついてたのか、スタッフが急いで集めたのか。
ヒロたんてば「今日は8時には帰宅して、ご飯を食べて準備しといてくれ」ってこの番組をオンタイムで見てるのは、学校にも仕事にも行ってない人だよ(笑)

笑っていいとも

慎吾ちゃんは番組の冒頭から犬の帽子をかぶって、胸に「東京DOGS今夜9時スタート!」と貼って宣伝する気まんまん。
だんだん減らしまSHOWのお題は「私は○○が好き」。オグリンは野菜で85人。ヒロたんは猫よりも犬が好きで72人。女の子は猫の方が好きな子も多いと思うけどなぁ。
できる?できない?では、ヒロたんが「指を永遠に鳴らす」ができる。これってヒロたんが言ったそのままなんだろうけど、永遠にってヘンだよ言葉として。オグリンは「ジャグリング」ができる。映画でって、ウォーターズでやってたね。次にヒロたんは「こぶしを口に入れる」ができない。慎吾ちゃんがやってみせたらビックリしてたけど、じゃぁこのお題が何で出されたかわかってないってことだよね。
慎吾ちゃんに1話が始まる日になっても2話がまだ出来てないとバラされてたけど、大丈夫なのかなー。

スーパーニュース

ニューヨークロケで車の爆破シーンで勝地くんがコケてた。「がんばった大賞」のノミネート決まりだね。
続いて静岡の小学校でのロケ。これって2話で出るシーンだよね。なんでそんな直前になって取材に行くかな、ここのスタッフ。まずはオグリンがヒロたんをおんぶして準備運動してるサービスシーンがあって。最後の犯人を捕まえるシーン。正面から犯人に向かうのは「さすがにまぬけに見えません?この犯人」というオグリンの意見で背後からに変更。って、こんな重要なシーンが変更されるって演出家はちゃんと考えてんのか不安。それに、これって重要なシーンでは無いのかなぁ。こういうのを事前に観ちゃうと、ドラマを観た時に復習になっちゃうからイヤなんだけどなぁ。
ドラマでは二人は由岐を守るけど、本当に守りたいものはと聞かれて、オグリンは「家族を守りたい」と普通の答え、ヒロたんは「自分のことを信じてくれてる全ての人は守りたい」とカッコ良すぎの答え。オグリンが「俺もそれにしといてください」と広げてくれたので救われたけど。

*1:wikipedia:刑事を見ても、刑事ってのは私服の警察官の俗称らしいぞ。ドラマでも「私服」って聞くもんね