Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

マイガール #3

マサムネの部屋の窓からクマのぬいぐるみを見つけた光代は、コハルの存在を見抜く神業ではなく、同棲を疑ってるという普通な母親だった。でも室井滋は、会社を経営すれば息子が15歳で父になり(14歳の母)、大学教授の妻になれば息子が18歳で父になるという、あまり普通ではない母親なんだけど。
瀬山高志@山崎樹範はマサムネの友達なだけではなくハトコだった。親戚なので光代に弱く、コハルのことをバラしてしまう。
光代は最初は感情的になって反対したけど、自分が父親一人に育てられて苦労をわかっているので、実家に戻ることを提案。こっそり赤ちゃんの写真を見る何かありそうなスーパー保育士も、一人で育てるのは親のエゴだと口を出す。
コハルはマサムネを思いやっておじいちゃんとおばあちゃんのおうちに行くと言うけど、ほんとはママが住みたがってたアパートを離れるのは悲しい。
結局はアパートを離れることは止めたマサムネ。実家とは離れてるのかな。一緒に住まなくても両親のサポートは受けたほうがいいと思うよ。
マサムネが嫌いな玉ねぎは入っていないと思っていた笠間家のオムライスには、実はすりおろした玉ねぎが入ってた。コハルの苦手なシイタケはすりおろす訳にはいかないので、超みじん切りにしてオムライスに入れる。なるべくご飯は作らないとね。いつもお弁当って訳にはいかないよね。