Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

M-1グランプリ・2009

前夜祭、敗者復活戦、グランプリを録画して追っかけ再生で観た。笑い飯を応援してたんだけど、最初のネタで死ぬほど笑ったので、もう一本はやらかしちゃうかもと予想。やらかすというよりは自滅したけど。なんで下ネタ(笑)
ファイナルの3組では、文句なくパンクブーブーが面白かったので、今回は納得かな。パンクブーブーは今まで出てこないなぁと思ってたので、やっと決勝に出てきたって感じで、出てきた時点でもしかしたらとも思ってたし。
年末の風物詩が一つ終わってしまった‥‥次はクリスマスか。

追記

視聴率が関東20.6%、関西30.3%でどっちも落ちてるらしい。
でもドラマもなんだけど、イマドキ視聴率ってあてにならないと思うんだよなぁ。凄く観たいものは録画するだろうし、興味がある番組が2つあったら、重要な方を録画して片方は流し観するとか。うちなんてHDD3台を総動員なので、リアルタイムでTV観ることなんて全くないよ。すぐに観たい時でも、少し遅れて追っかけ再生するし。CMを飛ばす為にそうしてるから、CMを提供してるスポンサーが視聴率を重要視するのはわかる。でもそれ以外にマスコミが騒ぐのはどうかと思うよ。