Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

SMAP×SMAP新春SP

この時期に4時間半の生放送って、最後の花道って感じ? それなのに慎吾ちゃんはインフルでダウン。ビストロはどうするんだ?
でもそれよりも午後にやってた「シュート!」の方が重要。SMAP全員で出た映画はこれだけとはいえ、フジなら古畑とか僕僕とかのドラマもいっぱい持ってるのになんでシュートなのか。ゴロちゃんよりも森くんの方が出番が多いぞ。トークで触れるかと念のために録画したけど、中居ちゃんが初々しかったというだけで他はスルー。どうせなら慎吾ちゃんの代わりに出て料理すればいいのに。もともとは料理自慢の森くんのためにできたコーナーだし。

放送後

ふぅ、4時間半観終わったよ。長かったぁ。残念ながら森くんには触れなかった。それ以外のタブーに関しては、4人で番組をやることが初めてという言葉に対してのツヨぽんとゴロちゃんのツッコミと、AKB48のドコでも服を脱いじゃうというメンバーへの「深夜の公園で脱いじゃダメだよ」という注意へのツヨぽんの拒絶反応が面白かった。
目玉の一つが「歌えアイドルキックオフ」にKAT-TUNボーイズが来たという設定で、KAT-TUNがスマスマ初登場。確かに国民的アイドル(今でもまだ一応そうだよね?)のSMAPと「ジャニーズの不良の皆さん」と紹介されるKAT-TUNだと異色感は強いかな。嵐だと露骨に下剋上すぎるしね(笑) でもゴロちゃんはじゅんのとメル友だったり、ライブに行ってたりとKAT-TUN好きなのが意外でおかしい。
ドッジボールでは遠慮してたKAT-TUNが、最終的にチキンレースでミラクルを連発して勝っちゃって、SMAPへのお願いは「もう一度スマスマに出て敬語で応対して欲しい」と。なるほど。
もう一つの目玉のビストロゲストの鳩山幸。いちいち中居ちゃんの台詞に反論するのが、笑えた。で、勝負に勝ったキムタクへのプレゼントに料理。贈り物はしちゃいけないってコトなんだろうけど、そのタラバガニのワイン煮というセレブ料理が、ママからお小遣いを貰える人は庶民と違うねぇという格差感の象徴のようで、なんだかなぁって感じだったなぁ。
最後のドミノは少なくとも2回は止まって、スタッフの手が出てた。記録に挑戦ではないからいいんだけど。バンクーバー五輪に出るからと真央ちゃんのパラパラドミノがあったけど、もし全日本で負けてたらどうするつもりだったのかなぁ。ミキティにしてた?
10日には今度はテレ朝で「がんばります」があるらしいので、また森くんに触れるかが楽しみ。