Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ジャニーズカウントダウン

去年(2008-2009)は録画を忘れたので生で少し観ただけだったんだけど、今回は録画。でもHDDの残りが少ないからとLP(普通の録画モード)で録ったら画質が悪い。暗いところで照明キラキラ系は、高画質じゃないとちょっとキツイ。
感想を箇条書きで。

  • 東京ドーム、帝国劇場、京セラドーム大阪の3元中継
  • 関ジャニが大阪だから、NEWSの時の錦戸くんがちょっと可哀想
  • タキツバも最初はドームと帝国で離れてたけど、翼くんが帝国に走って最後は一緒
  • Hey!Say!7とかNYCboysとかの未成年メンバーは、持ち歌は録画出演で観客席に居るのが映った
  • 最近の動く舞台は凄くてセグウェイみたいなのもあった
  • タッキーは水芸みたいなのの上をフライングでビショビショになってた
  • スニーカーブルースの時に、ジュニア時代からのライバルの松潤と赤西くんが目を合わせてた
  • 内メンバーが出てきた!NEWSとの絡みは無かったかな
  • 先輩達の歌で光GENJI男闘呼組が無かったのは、やっぱり薬物のせい?
  • GOOD-BYEと、リトルギャングかANKHを歌ってくれれば最高なんだけどなぁ
  • タキツバ+ニッキの仮面舞踏会は良かった
  • 嵐が歌った「好きやねん大阪」はカワイかった
  • 関ジャニは衣装チェンジが激しい
  • マッチの後ろで全員で踊ってる姿は壮観
  • ミッドナイトシャッフルの後ろでTOKIOが演奏。ヨッちゃんは呼べないよね
  • ネットでは赤西くんがやる気無くてバッシングされてたけど、国分も歌ってないこと多かった
  • 森光子が帝国劇場に来てた。紅白に続いてだから大変
  • 年男のタイガーフォーは亀ちゃん、マッスー、内くんの24歳トリオ+国分の36歳

最近、ジャニーズ熱がわりと冷めてるんだけど、こういうのを観ると再燃するなぁ。