Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

40女と90日間で結婚する方法

http://pre.beetv.jp/channel/drama/40onna.html
BeeTVでやったドラマの再編集。40歳のカリスマ美容師・大庭琴音@飯島直子が、23歳の広告代理店勤務のサラリーマン・早坂翔@市原隼人に突然プロポーズされるというお話。
Excelで「O.K.(おおば・ことね)攻略スケジュール」を作成してカウントダウンをしている翔。あと90日の出逢いは美容室でのカット依頼。普通は1週間前でないと予約がとれない人気美容師に飛び込みで入ってきた客に、迷惑顔だったくせにイケメンの翔を見て態度をガラッと変える琴音。
あと78日。店の前で終業を待っていた翔は「僕とつきあってくれませんか、僕の人生に。結婚を前提に僕の彼女になってもらえませんか。」とボクボク詐欺のような突然の告白。
あと75日。初デートは焼きトン屋とカラオケ。
あと71日。行きつけのバーFreeZeに連れて行く。
出逢って38日目。同僚に借りた車でドライブして、キス。
琴音の後輩@上原美優が、翔と可奈ちゃん@高橋ひとみの焼肉デートを目撃。ショックを受けた琴音は着拒。
琴音を尊敬する梶@松川貴弘が間をとりもって、可奈ちゃんとご対面。母親かと思ったら叔母さん。初めて琴音の部屋に行った翔は、学生時代からつきあっている同い歳の彼女が居ることを告白。しばらく逢ってないけど、はっきり別れてない。本気で結婚したいと思ったから、このタイミングで告白したと言う翔。
FreeZeにて。実はこの店は、琴音が10年前につきあっていたカメラマンの三上に連れられて何度か来ていた店だった。そして翔がその三上の息子だということをマスターの弟から聞いてショックを受ける琴音。離婚した母親の苗字を名乗る翔が、母親の敵を取ろうとしたと考えた琴音。「あんたもあたしと寝たい訳。そうならそうとはっきりそう言いなさいよ。寝て欲しいなら寝てあげるわよ。そんな簡単なことぐらい、いつでもしてあげるわよ。」
それから連絡が途絶えた翔と、一週間ぶりに人間ドッグでばったり逢った琴音。その結果が出た日に、翔からFreeZeに呼び出しを受ける。
故郷の金沢に二度帰り、彼女と別れてきたという翔。きっぱり別れるまでは連絡しないつもりだったが病院で逢ってしまい戸惑った。父親が若くして癌で急死したので、自分も可能性があるのではないかと心配になり検査を受けた。二十歳の誕生日に父親に初めてFreeZeに連れてこられて、色々な女性との武勇伝を聞かされた。その中で心にひっかかった女性が居た。その女性はこう言ったらしい。
「私はあなたとSEXはするけど恋はしない。あなたの身体は奪うけど心は奪わない。奥さんからって意味じゃないわよ。あなたの息子さんからって意味。あなたの可愛い坊やを悲しませる権利は私には無いから。」
それを聞いて、自分が社会人になったらその女性に逢いに行こうと思った。そして恋をした。
「親父は琴音さんに恋してもらえなかったけど、俺は恋されたいと思った。愛されたいと思った。一週間後の24歳の誕生日にプロポーズの返事を下さい。俺に最高のバースデープレゼントを下さい。」と改めてプロポーズ。
しかし、急に香港支社の主任の辞令が出て、誕生日に引き継ぎの為に香港へ向かうことになり、幸せな人生計画に狂いが生じる。
ゴール予定の日に逢えなくなり、空港で落ち込む翔の元にウェディングドレスで駆け込んでくる琴音。香港行きのチケットを持って‥‥。
とまぁ、思った通りのいかにもなドラマなんだけど、いやぁ、いっちーがいいっ! 安仁屋や猿丸にはまったく感じなかった色気がプンプンだよ。いっちーのラブストーリーって他には天使の卵しか観てなくて、これも年上女性との恋愛モノなんだけど、そういうフェロモンがあるのかなぁ。いやぁ、あれなら琴音じゃなくても落ちるだろ。思わずBeeTVの契約して、フルで観ちゃおうかと思うくらいだよ。それぢゃdocomoの思うツボだっつーに。HDD残量が少ないから画質を落としてEPで録ったんだけど、LPにしとくべきだったなぁ。とりあえず保存したいぞ。
他に感想は。飯島直子の友達役の杉田かおるが、一時期より痩せたのかおばさんぽさが少し減った気がした。あと「ユーガットメール!」って着信音てイマドキ使ってる人、居るのかなぁ。トム・ハンクスメグ・ライアンかよっと思った。