Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

泣かないと決めた日 #1 新人配属。ハラスメント地獄始まる

http://www.fujitv.co.jp/nakanai/index.html
なんだこれ(呆)
会社にだってイジメはあるだろうし、子供じゃない分、それは陰湿なものになるというのは判るけど。これを見てどうしろと? 反面教師にしろというのか、イジメられてるのは自分だけじゃないと心強く思えというのか。どっちにしろ、4月から新入社員になる予定の人達はブルーになるよね。「うちはこんなじゃありませんように」って祈るよね。
まずキッカケになる「社外秘・書類FAX事件」だけど、ボタンを押し間違えただけでその瞬間にFAXが送られるはずないじゃん。いつの間にスキャンしたんだよ。犯人が工藤@町田マリーと知ってる美樹@榮倉奈々は、ミスしたのは自分ではないと言っても信じてもらえず、佐野@木村佳乃には「あなた、嘘つき?」とまで言われるし。で、謝って済まそうと翌日になって謝っても、既に遅し。
佐野は「私は反省した人にはチャンスを与えたい」と懐の深さをアピールするのはいいけど、昨日配属されたばかりの新人に一人で見積書を作成させるって、無茶すぎるだろ。「受注残も込みで」を「ジュチュザン モコミデ」とかいうイタリア語だと思いこむってのはカワイイけど、ドラマのテイストに合ってないし。
だいたい葵井商事は大手商社らしいし、内線の取り方も教えないままで配属する訳ないじゃん。名刺交換だって研修でやるだろうし。ってか、なんで社内食堂に名刺入れ持参してるんだ美樹は。
アドバイスも無く奇跡的に作成できた見積書は、藤田@片瀬那奈が入れ替えたので2社のが反対に送られた。で、その単価が違う見積書を「反対に送ってしまった」ではなく「単価の入力ミス」で客に許してもらったらしいけど、見積書のタイトルに会社名が出てるんだから、相手の会社も気づくと思うぞ。
そのミスのせいで何故か部員総出で残業をして、その間は仕事も与えずに針のムシロに居させた美樹に、みんなが帰る頃になってからダイレクトメールの宛名印刷をさせる工藤。美樹がイジメられる発端はおまえのせいなのに、なんでそんなにイライラしてんだか。いつもは外注してるらしい宛名印刷は、何故かリストを見ながら入力してるんだよ。リストがあるってことはデータあるだろ。
それにしてもこの部署、お局が多いなぁ。木村佳乃片瀬那奈紺野まひる有坂来瞳って、怖すぎるよ。おかげで美樹をWebカメラで覗き見してる田沢@長谷川純なんて、地味すぎて埋もれてるよ。せっかく岡倉を辞めて商社に入ったのに(違)
翌日は美樹が出社すると誰も居ない。創立記念日の式典を教えてもらえなかったんだけど、いくら式典だからって人っこ一人居なくなるはず無いじゃん。電話とか来客とかどうすんだよ。バカじゃないのか。
友達ぶってた同期の万里香@杏は、いきなり方向転換。そうなるのは判ってたから驚きはしないけど、キッカケがわからん。仲原@要潤との仲を嫉妬してるの? まぁ、何でもいいけど、マイナス20度の冷凍室に閉じ込めるって、殺人未遂だよ、それ。
いきなりイジメられて会社に居場所が無いけど、妹は子供の頃に自分のせいで負った怪我で入院してるし、たぶん母と3人家族だから、せっかく入った一流企業を辞める訳にはいかないと自分を追い詰めるんだよね? 逃げ道をふさぎ過ぎ。
はぁ。なんなんだろうこれ。フミちゃん(橋本プロデューサ)はメイちゃんの二匹目のドジョウを探そうと「とりあえず榮倉奈々をイジメましょう」って思った訳か? メイちゃんが当たったのは、榮倉の魅力でもメイがイジメにめげないからでもなく、イケメン執事というシステムのおかげなのに。「スタッフブログ」と言いつつ自分ばっかり書くなら、前みたいに自分の名前を出せばいいじゃん。で、本にしてDVDの特典に付ければいいじゃん!←メイちゃんのに付いてた。キャストの情報は嬉しいんだけど、出たがりな感じが鼻につく。
えーと、もう観ないんで、とりあえずこれだけ言っとく。美樹は会社では携帯はマナーモードにしとけ。葵井商事は制服は可愛いけど、4月ってことは冬服なのに半袖なのは寒いぞ。