Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

旅券申請顛末記 その2

今日、改めてパスポートを代理で申請すべく、川崎のパスポートセンターに行ってきた。
川崎駅西口のソリッドスクエア。前を通ったことはあったけど、中に入るのは初めて。1階には床と同じ高さの池(凸でも凹でもない、ホントに床と平面)があるカッチョいい建物。
窓口は空いていて、申請もスムーズ。写真の顔の大きさが微妙に小さかったらしく、指摘された時はちょっと焦ったけど、拡大コピーするとのことで申請書は無事に受領された。ぱちぱちぱち。
帰りはラゾーナでウロウロ、その後は横浜でハンズに寄って、海外旅行用品をゲット。自分が行く訳じゃないのに、既に買い物モードに入ってしまった。