Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

相棒 Season8 #16 隠されていた顔

テレビ朝日|相棒season8
大学の倉庫で爆発があり、心理学科の曽田准教授@ふるごおり雅浩が死亡。またまた現場に居合わせた右京と神戸は、もう一人の准教授・槙子@鳥居かほりを疑う。
槙子が犯人→学生の岡本@柄本時生が槙子をサブリミナルで操った→槙子が岡本を操ってたと、グルングルン変わる推理。曽田が鶴見教授@森下哲夫の不倫写真を手に入れてるとか、余計な話もあったりして。
最終的に槙子は万引きを曽田に見られて、教授を譲れと脅されて殺したことを自供したけど、倉庫でガスのバルブを開いた実行犯は岡本だから、殺人教唆になるのかなぁ。操られていたことを右京に見破られても槙子を庇う岡本が憐れ。柄本時生って「銭ゲバ」といい憐れな役が多いよなぁ。
焼死体を初めて見た神戸は倒れそうになってた。あと、神戸はランチにナポリタンを所望。