Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京- #5 破滅のプロポーズ

http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/
前回、崇に冷たくあしらわれてた山瀬@三上市朗が宣子に働きかけ。ニューヨーク留学時代に知り合いだった山瀬は、エリート面の崇が気に食わず、いつかやりかえしたいと思っていたらしい。自分の家で開いた送別パーティで崇にマリファナを無理矢理勧め、隠しカメラで撮影していた。
その映像を手に入れた宣子は、崇と三奈に送りつける。三奈はそれを口実に崇に破談を迫る。しかし、いい歳こいた男女なんだから、崇の部屋に尚子が居たことにイチャモンつけるって、どんだけお嬢だよ母上。
「僕はあなたの夢の体現者じゃないですか。」と母親に言う崇。なんだかなぁ、男は誰でもかも知れないけどマザコンだよなぁ。三奈も、ここまでこじれても本当の理由を崇に言わない。やっぱり肝の据わらないお嬢だよなぁ。