Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子 表彰式

順位 名前 TOTAL
1位 キム・ヨナ(韓国) 228.56
2位 浅田真央(日本) 205.50
3位 ジョアニー・ロシェット(カナダ) 202.64

あぁぁ、真央ちゃんがインタビューで涙。4分間は長かったけど、あっという間だった。悔しいけど自分が今できることはできた。アクセル2回入れられたのは良かった。
表彰式、真央ちゃんはリンクに出た時は笑顔だったけど、表彰台の上ではちょっと沈んでるかなぁ。ジョアニー兄貴はホッとした笑顔から、メダルをもらうとちょっと涙。キム・ヨナは勝ち誇った笑顔。国歌が流れるとさすがに涙。
リンクで国旗をかぶって記念撮影をしてるうちに、真央ちゃんも笑顔になってきた。いやきっと「笑顔を」って言われるんだろうなぁ。目は潤んでるもんなぁ。
顔にガンバレとか日の丸とか書いて、ほとんどミーハーファンと化した高橋くんは、写真とりまくり(笑)
刈屋アナってば「言わせてもらえば、日本は男女とも3人全員が8位入賞です!」と言ってた。どうぞ言って下さい。