Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子 FS 第4グループ

6分間練習を映してくれるけど、キム・ヨナとぶつからないかドキドキ‥‥。

レイチェル・フラット(アメリカ)
SP5位。曲はパガニーニの主題による狂詩曲。赤のベアトップで胸元にゴールドの衣装。3F-3T成功。さすが全米チャンピオン、若さ弾けた。
安藤美姫(日本)
SP4位。曲はクレオパトラ。グリーンの衣装。ボブに切った髪をおろして、確かにクレオパトラ。ステップでいつもみたいに怖い顔ではなく笑顔。終わってから気が抜けたような顔してた。
キム・ヨナ(韓国)
SP1位。曲はピアノ協奏曲ヘ長調。いつもの青の衣装。あー、完璧。感極まって涙。こりゃ審査員もコロリだ。すごいなぁ、今までFSは比較的不調だったのに、まとめたよ。世界最高得点更新。
浅田真央(日本)
SP2位。曲はいつもの赤と黒の衣装。3A、3A-2Tは入ったけど、その後のジャンプにミスが出た。うーん、詰め込んだせいでミスをリカバリする暇が無かったかな。
ジョアニー・ロシェット(カナダ)
SP3位。曲はサムソンとデリラターコイズの衣装。細かいミスはあったけど、頑張った!兄貴!
長洲未来(アメリカ)
SP6位。曲はカルメン。真っ赤でトップに黒のレースをかぶせた衣装。随所で笑顔も出て、最終滑走のプレッシャーを感じさせないのびのびとした演技。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!未来ちゃん、4位おめでとう!ミキティ、5位おめでとう!アッコちゃん、入賞おめでとう!