Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

オレンジ色の憎いヤツ

寒いので、庭はほっぽらかしの今日この頃。再生野菜くらいはと、青ネギと大根と人参をキッチンに置いてるんだけど。水を替えるのを少しサボってたら元気がないなぁと大根を見てみると。
!!!!!!!!!
茎にびっしりオレンジ色の‥‥あいつらが!あぶらーだよ、あぶらー。なんでぇぇぇぇ。屋内なのにぃぃぃぃ(涙)
ちょうど明日は燃えるゴミの日なので、サヨウナラだよ。うわぁぁ。久々にゾクッとしたよ。そうだよなぁ、大根はアブラナ科だもんなぁ、あぶらーの大好物か。はぁぁぁ。これから再生はやめよう。どうせ大根葉しか食べられないし(あたりまえ)。
えっと、ちなみに。ガーデニングに詳しくない方のためというか、ガーデニング熱が冷めまくりの自分のためにも、いちおう解説をしておくと。ついていたのはアブラムシ。ゴキのことではなく植物につく小さい虫で、大量に発生して発生すると駆除が難しいイヤなヤツらです。
wikipedia:アブラムシ
↑虫が苦手な方は見ない方がいい、写真付き(汗)