Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

エンゼルバンク〜転職代理人 #6 女子アナフリー宣言!

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/index.html
今回は女子アナの転職。松沢美奈@小沢真珠がニュース番組「ニュースポジション」のメインを外される。同時に不倫がパパラッチされたことで、所属予定の事務所から契約を白紙に戻され、真々子を代理人として話を進めようとする。
ニューポジの新しいメインはお天気お姉さんだった沖田舞子@杉ありさ。若くて可愛いけど2年目で技術もない舞子はニュースもカミカミ。なんで上層部がそういう決断をしたのか理解不能。だいたいドラマでは「お天気お姉さんが後釜」というのがお約束だけど、そんなの見たことないよ。
海老沢と真々子が乗ったタクシーの運転手さんの「稼ぐ運転手は、知らない道でも走る。」という話は良かった。でもちょうどあのタクシーに乗らなかったら、何のために真々子をつれて外出したのか意味がないんだけど。
アナウンサーは諦めて「自分の原点」に戻り、父親と同じ新聞記者を目指すことにした美奈。でも30歳でイチからは厳しいだろうなぁ。
美奈の幼なじみの森田武雄@山崎樹範。わざわざ山崎樹範をキャスティングした割には、普通のいい人だったなぁ。ちょっともったいない。
来週は葛山くんがゲスト。連続ドラマのゲストだと、だいたい「いけすかないイケメンエリート」な役が多いので心配。イヤなヤツじゃないといいんだけど。