Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ありありありあり

去年はカビが大発生した我が家。除湿機に大活躍させているので今年は免れると思ってるんだけど、その前に。リビングにアリが大発生。きっかけが何かはわからないけど、テーブルの上にコップとか置きっぱなしだったりすることも多いから、味をしめちゃったのかなぁ。食器もすぐに片付けてアリの好きそうなものは置かないようにしてるのに、相変わらず目を離すとアリの大群。すーっごく小さな茶色いヤツなので目をこらさないと気づかなかったりするんだけど、気づけばアリだらけ。
やっぱ「アリの巣コロリ」とかのお世話にならないとダメかなぁ‥‥。