Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

うつうつ

風邪をひいたり、一泊で遊びに行ったりして、ブログを書く暇が無いというのもあったんだけど、とにかくビデオを観る気もレビューを書く気にもならない。
いつから日本はヨナの国になってしまったんだろう。いや気づいていなかっただけで、実は昔から日本は日本じゃなかったんだな。
高橋くんと真央ちゃんのペアスケーティングが観たいばかりに、ついワイドショーを録画してしまった為に、どん底まで突き落とされた。
自国の選手が優勝したというのに、なんで隣国の選手ばかり持ち上げるのか。まったく理解ができない。あんなにボロボロの演技を見せられても「五輪より20点も低いからいいでしょ」な点数をつけて1位にしてしまう審判達も許せないけど、それに異を唱えるどころか、1位の自国の選手への賛辞はおざなりで、隣国の選手の話題ばかりの日本のマスコミにはうんざり。Yahoo!のトップに掲載されるニュースに、自国の選手は3Aにばかり拘って表現力が必要だと気づいていないと決めつけてしまう記者にもうんざり。
こんなにも選手達は頑張っているというのに、なんでこの国はこうなのか。もう何もかも嫌になってしまうくらいにズブズブと底なし沼にはまってしまい、浮上できずにいる今日この頃。はぁ。