Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ドラマいろいろ続き

絶対零度(2)〜特殊犯罪潜入捜査〜

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 - フジテレビ
パート2になってるしメンバーは一緒だし話は繋がってるんだけど、仕事の内容が全然違うから前とは違うドラマみたい。それにしてもこのまるでスパイな仕事は精神衛生に悪いよなぁ。
桜木@上戸彩は相変わらず使えないヤツで、前回は「共感力」とでも言うべき能力で事件を解決に導いてたけど、今回はハラハラさせられっぱなし(汗) まぁ、視聴者が桜木に共感することで特殊な任務の設定にも違和感を感じさせないという、ある意味また「共感力」なのかも知れないけど。
瀧河@桐谷健太がカッチョ良すぎ。笑わない桐谷健太って貴重だけど、真面目な顔してるとオトコマエ。もうすぐ刑事を辞めるつもりでいるみたいだけど、やっぱり病気とかなのかなぁ。

新・警視庁捜査一課9係(3)

警視庁捜査一課9係シリーズ|テレビ朝日
新とか3とかついてて判りにくいけど、シリーズ6。テレ朝のこの枠はなんか観ちゃうんだよなぁ。
この捜査一課は「相棒」と同じ世界なのか、第1話に米沢@六角精児が出て来たよ。トリオ・ザ・捜一とは係が違うの? それともパラレルワールドで両方に米沢が居るの?
この9係はとにかく仲が悪い。いや、全員というか村瀬@津田寛治と青柳@吹越満の二人がだけど。こんなに手柄競争してて、良く事件解決に辿りつくよなぁ。で、みんなして係長の加納@渡瀬恒彦をバカにしてる感じがいまだにするんだけど、加納の「ヘンなこだわり」が無かったら話は進んでないのになぁ。
加納と右京を並べたらどんなことになるかを、ぜひ観てみたいんだけどなぁ。方向性は似てるから化学反応は起きないのかなぁ。

ブルドクター

ブルドクター
大達@江角マキコがいかにもな法医学者なドラマ。うわ。年齢設定見たら大達(40)に名倉@稲垣吾郎(38)でほとんど変わらないのか。最初は救命救急医だったしアメリカに留学してたし、同じ准教授でも大達の方が上だと思ってたよ。それにゴロちゃんてば名倉潤之助って役名なのか、似あわない上にネプチューンかよ。
大達と釜津田@石原さとみがだいぶ年齢が違うのに、なんとなく同じ匂いを感じてるのは面白い。実年齢は20歳違うけど役の上では12歳だから、思ったほどの歳の差ではないんだけど。
大達って人がどう思うとか関係無く突っ走るようなキャラなのに、自分がPTAで浮くことで息子の康介@青木綾平がイジめられることを恐れたりするのが、キャラの一貫性は無いんだけど実際の人間はこうかなぁって感じ? でも視聴者も気付いてない職場の恋愛関係を妙に鋭くキャッチしちゃったりするのは唐突すぎるかなぁ。もうちょっとヒントが欲しいぞ。
事件の内容は‥‥まぁ、目新しさは無いのであまり印象に残らないかな。


ところで「妖怪人間ベム実写化」ってホントの話だったんだね。ムチャする日テレってば「怪物くん」の二匹目のドジョウを目論んでるのかも知れないけど、そこに低視聴率王子を持ってきてしまうところからして結果は見えてるじゃん。