Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

R-1ぐらんぷり

録画していたR-1ぐらんぷりを、やっと観た。
ネットでは「やっぱり吉本が‥‥」と言われてたらしいし審査員のメンツに偏りがあったので、いやな予感を持っていたんだけど、ファイナルステージの結果は納得かな。スギちゃんとCOWCOW多田が3票ずつだったので、徳井に入れたキム兄が口頭で再投票になって、さすがにキム兄が可哀想だった。スギちゃんは明らかに1本目より勢いが無かったから、多田が優勝は順当だと思うもん。
ただ。決勝トーナメントのBブロックの結果が納得いかないぃぃ。確かに徳井は安定感あるし、結果として勝ち抜けてもいいとしても、サイクロンZの得票数が少なすぎる!ここでキム兄と板尾が各3票、三枝が2票も徳井に入れてるんだもんなぁ。まぁ、「師匠のここが気に入らない」という徳井のネタが審査員好みだったってのも大きいんだろうけどさ。
わたし的にはサイクロンZは笑いすぎで観ながら泣いてたのに、票数的にはまったくウケなかった扱いだもんなぁ。少なくとも2回は出来あがった芸風を捨てて、また新しいものを作り上げてここまで来たのはスゴいのに、また模索に入っちゃいそうだよねぇ。
初めて観るネタだったから泣くほど笑ったけど、後からもう一度観たらさすがに泣けはしなかった。でも十分に面白かったよ。ポロポロこぼれる傘とか、何度も挑戦して最終的に説明書を読んで成功する輪っかをつなげるヤツとか。最後の方で傘がバラバラ出てきたりしたら、もっと面白かったかな。方向性としてはテンポのいいマギー審司って感じ? 速い分、1回にいっぱいのネタが必要で、非効率的だけど。
十分に面白いから、メゲずに頑張って欲しいぞ。