Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

らんらんらんち

久々に町田の実家に行った。母とは今月に横浜で逢ったけど、顔を出すのは正月以来。
元々の片付けベタにボケがプラスされて掃除が行き届かないので、コタツの周りは魔窟と化していた。わたしもいつも部屋の片付けをしろとオットに怒られてるんだけど、片付けベタって遺伝するんだなぁ‥‥。って逃げずに、まともに取り組まねば。ねばねば。
帰りにダイソー(千葉にデカイのができるまでは最大規模だった)に寄るのでバスターミナルまでバスに乗り、お腹が空いたなぁとキョロキョロすると、ファーストフードが多いターミナルの中にビストロができてたので入ってみる。
平日の17時前なので他にお客さんは居ず、男性が一人で仕切っている様子。後から女性が買い物から帰ってきたので、ご夫婦なのかな。
ビーフシチューが美味しいと書かれてたので気になったけど、メニューの一番上に載っていたオムライスに惹かれたので、そちらを注文。サラダ付で950円。サラダはサービスサラダにしては量もあって、ちぎった生ハムが入ってるし、お得感。メインのオムライスはパッと見は小さめで、流行りのトロッとタイプでは無いのでインパクトが小さいけど、食べてみると卵がふっわふわ。薄焼き卵ではなく、ちゃんとオムレツで包んでるって感じで、ライスに乗ってる上の部分が分厚くてスフレっぽいくらいふわふわ。うううまーい。
サイドメニューも多かったし、近くだったら夜にも行ってみたいのになぁ。でも、町田に行く楽しみが増えたので、もう少し頻繁に実家に顔を出そう(笑)
ビストロ シェ リキ (Bistro Chez Riki) - 町田/洋食 [食べログ]


そういえば。バスを降りてエスカレーターで2階にあがる時に前にギャルが乗ってたんだけど、ビックリするくらいに太い脚なのに、ビックリするくらいなミニスカートを履いてたので、ついつい注目。シフォン系のヒラヒラと黒いスウェット系の2枚重ねのスカートなんだけど、風で簡単にめくれて覗き込んでもいないのにパンツが見えちゃったよ。うーん、これってオトコならラッキーって思うもん? あのド迫力でも(汗)