Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

やったー!

世界フィギュアで高橋くん、羽生くんが2,3位のダブル表彰台!
録画して出掛けて笑笑で飲んでた時、ふっと違うブースに目をやったら大きな画面に羽生くんがメダルを掲げてる姿が映って、!!!!!!!
そんなところにテレビがあるとは気付いてなかったのに、何もその瞬間を目撃しなくてもなぁ‥‥。その時に映ってたのは羽生くん一人だったので、ってことは高橋くんはダメだったのか? とか。
少しして帰宅して、しばらく別の録画した番組を観て、オットが寝てからゆっくりとフィギュアをチェック。小塚くんは今シーズンは全体的にパッとしなかったけど、今回はホントに精彩を欠いてたなぁ。でも2回目の4回転は根性で降りてSPよりは順位を上げて11位。そして羽生くん。途中で足がついていかずにコケちゃったけど、そんなの関係ないくらいに素晴らしかった。4回転も3Aもキレイだったし、ステップの前に吼えたとことか圧倒された。「少なくともメダルを獲る」という結果を知っちゃってたから感動が薄くなっちゃって残念だったなぁ。
高橋くんは最終グループの4番目。6分間練習や他の選手の滑りを観てるうちに、これはもしかして高橋くんもメダルいけるんじゃないかと期待を持てるようになって。そうなるとこっちまで武者震い。4回転、降りた!ここでもうメダルを確信!ミスも無く終えたし、いい滑りだったなぁ。
問題のチャンは、さすがに強心臓。4回転もキッチリ決めるし。最後にコケたことなんてジャッジの目には入ってないんだよね、きっと。まぁ、順位には納得せざえるを得ないかな。点数は置いておいて。
それにしても。時差の問題もあるんだろうけど、世界フィギュアを夜に生放送で観られるとは、感無量。最終グループ前の6分間練習から表彰式まで、途中にCMが入るとはいえすっごくゆったりとしてるし、表彰式前のリンク外の様子とかも観られてお得感満載。1位のチャンがリンクインする時に高橋くんと羽生くんが声を揃えて声援を送ってるとことか、可愛かったぁぁ。客席はブーイングだったけど、フリーの曲がかかってて聞こえにくいしぃ。
ペアでは高橋・マービン組が日本で初めてメダルを獲ったし、女子はいっそ1、2、3フィニッシュを狙え!(笑)


とか書いてるうちに。あー、もう女子をやってたのかぁ。結果見ちゃったよ‥‥。