Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

夢の扉特別編 20年後の君へ

NTTドコモ 20周年スペシャルドラマ 夢の扉 特別編「20年後の君へ」 | TBSテレビ
ドコモ20周年の特別ドラマ。「夢の扉」って観たコトが無かったんで中井貴一坂口憲二向井理の三人がナレーションというのは知ってたけど、ドコモ一社提供の番組とは知らなかった。
仕事人間で家庭を顧みなかった澤田@中井貴一が、癌に侵されたことによって家族の未来を考えるようになる‥‥というありがちなお話ではあるんだけど。さすがTBSはこういうドラマが得意だねぇ。淡々としてるんだけど、なんとなくじんわりくるようなお話にしあがってたんじゃないかな。
ドラマの間に流れるのが今までの20年間に流れたCM達。これが懐かしかった。ドラマの時間を削ってでも、もっと流して欲しかったくらい(笑) 赤西くんが改札でケイタイをピッとやって通るヤツとかもあったよなぁ(遠い目)
ドコモはすんごく利用者が減ってるらしいけど、20周年なら巻き返したいところだよね。流出を防ぐためにも、長期利用者をもっと優遇して欲しいもんだよ。