Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

図書館戦争@アニメ

やっとTSUTAYAで借りられたので図書館戦争のアニメの3〜5巻を観た。1、2巻は未見だけど、とりあえず観られるものは観てしまえと。
えーと、結論。わたしはアニメには萌えられない人なのかも知れない(涙)
とってもよくできたアニメだということはわかった。絵もキレイだし、話も練られてるし、原作に対する愛情を感じたよ。「戦争」から「危機」までで終わってるから、最後に「堂上が茨城県展戦で負傷」という流れにして「革命」や別冊のエッセンスを取り入れてるのも、ありだと思うし。
なのに、萌えなかった。なんか知ってるお話の復習をしてる感じしかしなかった。何でだ? 原作は何回読んでも楽しいし、漫画(弓きいろ版)は萌えたのに。
映画も観に行こうかと思ってたけど、この分だとDVDで十分かなぁ。ちょっと寂しい。