Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

妻が夫をおくるとき

橋田壽賀子ドラマスペシャル『妻が夫をおくるとき』 | TBSテレビ
橋田壽賀子の自叙伝的ドラマ。
自叙伝的といいつつ、まだ存命な人達が実名で出てくるから、気になる気になる。橋田の夫の岩崎@大杉連、大河のプロデューサーの倉石@中村梅雀、制作助手の竹田@小泉孝太郎(このへんが実名かは不明)とかは本人を知らないからいいとして、橋田壽賀子@岸本加世子、石井ふく子@薬師丸ひろ子。配役を見た時は薬師丸ひろ子って!と思ったけど、老けづくりで頑張ってたから何となく似てたよ。もちろん数段美人さんだけど。
いつもの橋田ファミリーが泉ピン子しか出てなかったのは好印象。ピン子はドラマの中でも「ピン子の婚約者と逢ったよ」とか話題にされてたのはご愛敬。