Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

にこたま

いい天気でオットが「川で足をバシャバシャしたい」というので、多摩川二子玉川駅近辺に行ってみた。
兵庫島の工事が終わってからは初めて行ったんだけど、変にキレイに固められてしまってて、水に足を入れたい感じでは無かったなぁ。水自体は昔よりだいぶキレイになってるんだけど、洗剤のような泡はやっぱり少し浮いてるし、川底は苔だらけだし、おまけに水はぬるいし。
わたしは世田谷育ちで川と言えばあの辺りで、郷愁があるから、オットが不満を言うとカチンとくるし、なんだかイマイチの午後になってしまったかなぁ。
河原でライズで買ったサンドイッチとケンタで買ったチキンを広げて食べたのは楽しかったんだけど。(ニコタマ駅前のケンタはわたしが学生時代から同じ場所にあるから素晴らしい)

その後、夕飯を食べていたら花火の音がして、多摩川べりに戻ってみたらポンポンと打ちあがってた。8月18日の花火大会と同じように二ヶ所から上がってたけど、練習とか無いよね?(笑)