Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

ムシムシ天国

今日は涼しいぃ〜。気温もだけど、これだけ風が入ってくると扇風機も無しで過ごせるよ。気持ちいいぃ〜。
と、気候はムシムシでは無いけど、虫虫天国なのは相変わらず。昨夜、家の中でオンブバッタを発見!

夜中で暗いのでピントがいまいちだけど。後で逃がそうと、とりあえずDVDのケースを被せておいたら、いつの間にか脱皮しててビックリした。一瞬、2匹に増えた?と思った(笑)
こいつはこの季節になると庭にはいっぱい居て、大葉とかを食べるっぽいから敵認定してるんだけど、カワイイから退治はしにくいんだよねぇ。wikipediaによるとクズも食べるらしい。デカイのがあるから、あれならいくらでも食べてくれ。それで、家の中には入ってくんな。