Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

収穫祭


しばらく前からゴーヤがなってたんだけど、食べるタイミングがなくて置いておいたら20センチにも育っちゃった。

割ってみたら既に種の周りは赤くなってたよ。危ないとこだったぁ。赤いのを食べてみたら少し甘かった。

ゴーヤチャンプルーに。混ぜすぎて豆腐がグチャグチャで汚いなぁ。でも味は及第? ゴーヤが熟してたから苦味が少なめで食べやすかったよ。

ついでに、ミニトマトも。枝が折れちゃったから青いのもあって、写真的にはいいんだけど、どうやって食べよう? ピクルスとかジャムとか作る程の量じゃないし。


写真は無いけど、冷たいお蕎麦の上には大葉を乗せて、まるで収穫祭のような夕餉であった。