Teruchanち

写真が好き。食べるのが好き。お酒が好き。青が好き。

鳥メンチ

昨夜は瀬谷の立ち飲み屋「鳥正」へ。前に行った時は車でビールが飲めずに悔しかったので、今回は思う存分飲めるように電車でGO。

駅のガード下のアーケードにある小奇麗なお店で、一見はお惣菜屋さんなんだけど奥が立ち飲み。

焼き鳥と揚げ物が主体だけど、何と言っても美味しいのがメンチ。普通のメンチカツでは無く鶏肉のメンチ。割った写真も撮るべきだったなぁ。メンチで始めてメンチで締めて、ビールも飲んで大満足。
残念なのは電車で帰らないといけないこと。地元の駅前とは言わないけど、もっと近くだったら通うのになぁ。

帰りに駅のエスカレーターでデカいバッタと遭遇。たぶんショウリョウバッタだよね。大きいのはメスで、メスはあまり飛ばないらしいけど、エスカレーターで駅の上まで上がったのかな(笑)